【10/23】 ダンゲロスSS(53)如月真琴VSヤドナシ

[現代アクション]

22

49,542

0件のファンレター

<ダンゲロスとは?>
「妄想を他人に強要する」能力を持った魔人たちが存在する世界。
手からビームが出る妄想をしてると手からビームが出るようになる。
大体、中学二年生くらいに魔人になるぞ。
ダンゲロスワールドは漫画・小説・ゲームなどで多方面に展開中!


<競技者>


・如月真琴
http://talkmaker.com/author/Like_Ryuku/
知る人ぞ知る東方二次小説の聖地、ノベスタ出身のSS作家。
百合とお酒とサブカル全般が大好き。ちゃんとオリジナルも書けます。
犯人はヤス。


・ヤドナシ
http://talkmaker.com/author/yomogi/
最近トークメーカーに出没する謎の生命体。アイコンは幽霊だけど中の人は生きてます。

聖書ラノベ新人賞に挑戦中。ハロウィンナイトカフェや匿名歌会にも顔を出してます。ダンゲロスSSはこれで3回目!

<スケジュール>

22:00~22:30 挨拶や簡単なルール説明、互いのキャラクター紹介など
22:30~23:30 執筆開始
23:30~24:00 感想戦


<ルール>

・22時の段階で、競技者二人がお互いに考えてきたキャラクターを発表します。
・22時半から1時間で、二人がそれぞれ「自分と相手のキャラが1つの事件に挑むショートストーリー(SS)」を大急ぎで執筆します。
・観客の皆さんは「登場人物」や「好きなセリフ」に☆を入れて下さい。
・最終的に「☆の多かった登場人物を作ったプレイヤー」「☆の一番多かったセリフを書いたプレイヤー」で勝敗が決まります。(キャラ投票・セリフ投票・コラボ作品への書き込みには会員登録が必要なので、お手数ですが観客の皆様は登録お願いします)

<特別ルール>

・職業か趣味で探偵を名乗っているキャラ限定試合。
・お題変更「自分と相手のキャラが1つの事件に挑むショートストーリー(SS)」


<補足>

・今回発表された2キャラクターは競技者両名、それぞれ自分の作品の中で使用する権利を得ます。
・今回執筆された両者のショートストーリーの出版権は(いちおう)架神恭介のものとします。(この辺は今後いろいろ考えていきますが、とりあえず今回は便宜的にそうしておきます)

登場人物

報復探偵

○毛利 三郎(もうり さぶろう)

性別:男



世界でもっとも人に恨まれることをモットーに生きる探偵。

金を借り、踏み倒し、他人の子供を泣かせ、彼氏持ちの女を誑かし、

家族からだまし取った金をパチンコに注ぎ込んだあと、

知らない男とラーメンを食べに行き、友情を育み、最後に裏切る。

そんな彼が望むことはただ一つ自分を殺してくれる人間が現れること。

自分の死を「解決」させることが彼の日課だった。


育児放棄する母と暴力を振るう父に抗い生きてきた青年期。

いつも決まって「お前が悪い」と言われながら、

誤った正義を押し付けられる日々――。

強い生存欲求の葛藤と、こみ上げる安楽死への憧れ。

自分が被害者のはずなのに、

学校では多くの怨みを買っているジレンマ。

悪に染まりきることもできず、人生は悪い方へ進み続ける。

そんな彼を変えた決定的な出来事は、自分自身の死だった。


享年18歳。いつもの虐待で風呂場の浴槽に沈められていたとき、

父が加減を間違えて窒息死してしまう。

湯船の中で走馬灯が流れ、生は泡となり、死はすぐ底に――。

その時、彼の中でアイデアが爆発する。

「もしも自分が死んだら、こいつらを牢屋にぶち込める」と。

それは諦めではなく、報復から来る生への覚醒。


気がつくと彼はベッドの上で横たわっていた。

自分の死体が残り、自分は生きている。

まさに報復のために与えられた、変則的蘇生能力の誕生だった――。


死ぬことは彼にとって最高の快楽だった。

けれど、自分で死ぬより他人から殺される方が良い。

何故なら、殺意を向けてきた相手をおちょくる楽しみがあるからだ。


やがて彼は探偵を営むようになる。

自分と同じ、報復を求める依頼者に出会うため。

彼は歪んだ正義で生きている――。



能力名:報復絶倒

死んだあと死体を残してリスポーン地点に蘇生する能力。

目が覚める場所は最後に寝たベッドの上。素材は羊毛が好ましい。

死後24時間を蘇生に要する。大抵の犯人はそこで逃走する。

誰から殺意を向けられたのかを推理し、追跡する必要があるだろう。



戦う動機:悪を裁くため。


作者:如月真琴

「私のことは気軽に『メイたん』って呼んでくれたいいよ、名探偵だけにね♪」

【名前】メイたん
【性別】女性
魔人犯罪捜査のため、度々警察から呼び出される名探偵。謎を解くのが好き。基本マイペースで能天気。

【能力名】アビリティー・サーチ
見ただけで相手の能力が分かる能力。人や動物だけでなく、初めて見た道具や機械でも「何ができるものなのか」が分かってしまう。

【戦う動機】
 そこに事件があるからだよ♪


作者:ヤドナシ

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

【10/23】 ダンゲロスSS(53)如月真琴VSヤドナシ

ダンゲロスSS  DangeSSM

執筆状況
連載中
エピソード
4話
種類
自由参加コラボノベル
ジャンル
現代アクション
タグ
如月真琴, ヤドナシ, ダンゲロス, SS, イベント, 対決, リアルタイム執筆, 探偵対決
総文字数
9,774文字
公開日
2017年10月20日 17:29
最終更新日
2017年10月23日 23:50
ファンレター数
0