目次

完結 全1話

2022年04月22日 19:02 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ルヴォワール

るるせさん、御作楽しく拝読いたしました! 正直に言ってしまいますと、苦手な世界観のお話ではありましたが、それなのにとても読みやすく、リズミカルで楽しかったです。 キャラクターも魅力的ですね! 共感とか憧れじゃなく、好奇心を刺激されて惹き込まれるようなキャラクターで、彼女たちの会話のテンポとかちょっとした騙し合いのような駆け引き、軽口のようで中身の濃い話も楽しくて……この感覚、既視感がある! と思って考えてみたら、以前、noteで少しお話しました円居先生にも通じるかも! と思いました。 全 ... 続きを見る

返信(1)

筒井康隆+『メフィスト』

タイトルと理系ファンタジックな世界観がとにかくカッコいいです! 女の子たちのキャラもそれぞれ個性的で魅力があり、全体的にすごく『メフィスト』っぽい感じがしました。 「ほんわかと〇〇〇〇〇〇〇が発生するような声」など比喩もすごく巧みで、小説でしか味わえないイメージに溢れています。 しかも、こうした技術的なうまさに加え、作品の底から湧きあがるようなパワーがあります。筒井康隆作品の、あの破壊的なパワーを思い出しました。 メインタイトルとは別に小タイトルが付いていることから、もしかして将来的には ... 続きを見る

返信(1)

贅沢なファンタジー

おお、これは、民俗学×都市伝説×言霊×異能バトル×百合でしょうか……! 4人の可愛い女の子達のわちゃわちゃと、テンポよい会話が楽しくて、導入部からスクロールが止まりませんでした。〈〉内の強めのワードが世界観を強固にして、どっぷり浸れます。 サブタイトルが『虚数恋愛』なんですね。 虚数って2乗するとマイナスになる数、目に見えなかったものが2乗して初めて目に見える数(しかもマイナスとして)現れるものとウチの本棚に。 ラスト、言葉が意図的に見えなくて、でも2人抱き合ったことで、これから現れ ... 続きを見る

返信(1)

初めまして

佐藤子冬と申します。 人気はないのですが、一応最古参の一人です。 レターを書いているのにも結構緊張しています。 成瀬川先生の人気度を視て「もうプロフェッショナル作家なのかなあ?」と感じました。 「虚数楼閣 」を楽しく拝読させて頂きました。 気取らない自然体の文章でとても読みやすかったです。呪術的体系の学問を学んでいないので全ての論理の理解は難しかったですが、為にもなりました。 要領が悪い自分でも少し学べたかも知れません。 「虚数楼閣」を拝読させて頂いて思ったのは甲田学人先生の初期小 ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

虚数楼閣

成瀬川るるせ  rulerse

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
【課題文学賞1】, ガールズラブ, 伝奇, 現代ファンタジー
総文字数
4,267文字
公開日
2022年04月21日 11:36
最終更新日
2022年04月22日 19:02
ファンレター数
4