優績者~とある男の保険営業風雲記~

作者 takumi119

[ノンフィクション]

37

7,705

3件のファンレター

大学卒業後、ひょんな事より生保業界に足を踏み入れた男の物語。 見た目普通。口が達者……という事はまるでなく、寡黙で人見知りする性格。 営業向きであるかというテストがあるのであれば、間違いなく落ちる事であろう。

そんな男の生命保険業界での汗と涙の活動物語。 果たして生き残る事が出来るのか……?

一応ノンフィクションです。

目次

完結 全27話

2022年08月25日 13:53 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

学生時代の自己評価なんて……

takumi119さん、「優績者~とある男の保険営業風雲記~」の最終話まで拝読しました。 やはりサクセスストーリーという括りで良いと思いますが、当事者の苦悩、葛藤もしっかり描かれて面白かったです。 営業は、人との接点をどう作るかだなあ、と改めて認識させていただきました。 えてして人は、自己分析ができません。 ましてや学生時代に自分の適職なんて分かろうはずもありません。 だから受け入れてくれたところ、そこは少なくとも自分を買ってくれたところなので、そこでしばらく懸命に頑張る。 結果 ... 続きを見る

返信(1)

面白いですね!

自分にも経験があるので楽しく読ませてもらいます。

返信(1)

営業マンサクセスストーリー!

ファンレターを失礼いたします。4話まで拝読しました。生保営業話の導入ということになると思いますが、新人の初々しいドキドキ感がよく伝わってきます。また、予告されているようにここから成果をあげていくという期待も読者に抱かせますね。 文中の修Sというのは、契約の種類かなにかだと思うのですが、どのくらいすごいのか分からないので、ご教授いただけると嬉しいです。 引き続き読ませていただきます。有り難うございました!

返信(1)

小説情報

優績者~とある男の保険営業風雲記~

takumi119

執筆状況
完結
エピソード
27話
種類
一般小説
ジャンル
ノンフィクション
タグ
生命保険, 営業, ノンフィクション, ヒューマンドラマ
総文字数
113,459文字
公開日
2022年07月29日 17:23
最終更新日
2022年08月25日 13:53
ファンレター数
3