目次

完結 全1話

2022年08月10日 10:22 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

諦念からトキメキ

南ノさま、ご無沙汰していますm(__)m 当面はたまに読みにくるだけになりますけど、南ノさんの作品は読み逃しのないように追っかけます! 他の方のファンレターやご返信も拝読しましたが、文字数制限のため、かなり削ぎ落としたとのこと。 でも、読んでいてそんな印象は全く受けませんでした。 ただ、言われてみると……後出しジャンケンになりますけど、ところどころ余白というのか、行間というのか、いつもの説得力のある秀逸な描写の連続だけでなく、読者が想像力を想起して情景を思い浮かべるような感じはしまし ... 続きを見る

返信(1)

はじまりの予感

一行めから、情景が目に浮かぶような描写にするりと引き込まれて、そのまま滑らかにラストまでいざなわれるようにして拝読いたしました。 南ノさんがお書きになる、この主人公のような、ほろ苦い傷と屈託を抱えた女性の内面や佇まいがとてもリアルで共感を覚えます。 美桜子さんのような「ちゃっかりした」ちょっと悪意のある友人も普通にいそうで(^^;) でも、彼女のおかげでこの展開ともいえるので、グッジョブ! というべきでしょうか。(うう、悩ましい……) そしてそして、春ちゃん、すてきですね。さりげなく ... 続きを見る

返信(1)

後味が温かい

2000字の小説、花火大会のほんの短い出来事を切り取った作品なのに、鮮やかな青春の記憶と、挫折を経た現在が無理なく交差して、いつもながらやはり幾重にもきめ細かな奥行きを感じました。 南ノさんはいつも、奇をてらうことなくわかりやすい表現で、でもすごいことをやってのけるんですよね……。 ヒロインと、ヒロインを長年やっかんでいる友人の関係性がとてもリアルで、私の中でミオはフレネミー認定(笑)ミオのマウントの取り方にモヤモヤしてしまいました。 あまりにお題が自然に溶け込んでいて、この作品が三題噺コ ... 続きを見る

返信(1)

ナイス・キャッチ

読ませていただいて、私の胸にも小さな灯りが燈るような気がしました。(燈る、というこの漢字も素敵…) 再会の、ほんのひとコマ。そのなかにそれぞれの栄光と挫折が凝縮されていて、ほろ苦さも味わってきたふたりが、お互いを尊重する関係がしみじみと染み渡りました。 特に「慰め」ではなく「味方」というところにグッときました。春ちゃん…。好意の押し付けではなく相手を思ったやさしさ。心強い(T-T) ミオさんのキャラクターも絶妙ですね。いるいる…こんなコ…。でも、それでいて案外いい仕事してくれたりして…。憎 ... 続きを見る

返信(2)

小説情報

ナイス・キャッチ

南ノ三奈乃  minano

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
【三題噺3】
総文字数
2,000文字
公開日
2022年08月08日 12:28
最終更新日
2022年08月10日 10:22
ファンレター数
4