司会、入ります! 〜ウェディング司会・松乃美咲〜

作者 jinkshon

[現代ドラマ・社会派]

44

19,513

23件のファンレター

個性派女性司会者たちの、ウェディング業界ストーリー!
******************
宴会場のサービス係をクビになった三十歳・松乃美咲。
プロフェッショナルなウェディング司会者・在原泉と出会ったことから、
かつて目指していた「プロ司会」の道に、再びトライすることに。
でも、行く先は波瀾万丈……! 
司会講座でお世話になったライバル会社や、
かつては結婚の約束まで交わした元カレが、美咲の前に立ちはだかる。
果たして美咲は憧れのウェディング司会のステージに立てるのか?
******************
2021年6月25日 投稿分にて、完結しました。
お読みいただき、ありがとうございました。

登場人物

松乃美咲です。プロ司会目指して、頑張ります!

ライバル会社の存在が脅威ですけど……

どうか、応援してください!

司会歴十五年。在原泉です。テレビ番組のナレーターも、ときどき。

見た目が怖い? 失礼ね。お姉様ってお呼び!  ……冗談よ。

司会派遣会社『MCスピカ』のマネージャー、七実チカどぇーっす☆

もっか禁煙中!!!  メンバーたちには 大酒飲みで大雑把とか言われるけど、

仕事はめちゃくちゃ、しっかりやるっす!

ファンレター

勇気と元気をもらえます

正直、どんな内容なのかドキドキしながら読みました。この先生はとても大好きで、作品もほとんど読んでいますが、こちらは少し方向が違うというので、ワクワクでした。でも、読んでよかった❤️が最初の感想です✨主人公の美咲さんがネガティブからポジティブに変わっていくところ、叱咤激励しつつも見守ってくれている二人との関係もgood。とくにチカさんの言葉に、自分が向き合ってきた仕事への気持ちが間違いではなかったと背中を押されました。自分も負けていられないと、勇気を貰えるストーリーです。このような状況下で辛い思い ... 続きを見る

返信(1)

拝読しました。

とても面白いです。 主人公がそこにいるかのように感じられます。 主人公と読者との距離感が近く、応援する様な気持ちで読ませて頂きました。まだ序盤しか読んでませんが、 結婚式の様子も臨場感があり、お仕事小説として期待して読み進めます。

返信(1)

頑張ってください美咲ちゃん

久しぶりだったので1話から読み返しました。一気に読んでみると挫折とヤル気のアップダウンを繰り返しながら美咲が成長していくのが嬉しい楽しい。そんな中での9話は初司会への不安と不安と不安とヤル気くらいの割合の美咲の気持ちがなんというか今の自分の気持ちにぴったりで…更に川島さんとの突然のお別れの悲しみはあれどこれからは立場が変わってまた新たな関係でのお付き合いが始まる喜びもあり。このお話は特別に何か大きな事件が起こるわけではないけれど、だからこそ日常で読者としての私も同じような経験(事象は違えど)や感 ... 続きを見る

返信(1)

ギャップに戸惑う第8話!

7話でフローラルに喧嘩を売られた美咲とスピカ。序盤の展開にワクワク!泉さん、もっと言ってやって!みたいなww でもフローラルのキャンディーズの言葉が…あぁ最近入ってきた後輩達がしょっちゅう同じような事言う…って苦笑いでした(^_^;。 私はどちらかといえば泉さんタイプなので気持ちはそちらに傾きがちですが、仕事に対する姿勢や仕事に求めるもの、その価値観は人それぞれ…。 良い意味で色々考えさせられたお話でした。 早く続きが読みたいです!

返信(0)

目頭熱くなりました

久々の更新すごく嬉しかったです! 今回の話……めっちゃ刺さりました! 同じ仕事でも人によってそのスタンスは違う。 一人一人の置かれた状況や立場考え方で仕事のやり方は違う……ほんとそうですよね。 ラン、ミキ、スー(懐かしいですw)の3人がお給料だけでフローラルに移っただけじゃないのか今回知れて、 なるほどーって思ってしまいました。 どちらがいいとか悪いとかじゃない……。 これからがますます楽しみになりました。

返信(1)

思っていた以上

やっとお目にかかれましたねサオリさん。思っていた以上に人をイラつかせる要素全部盛りな人で、嫌なヤツっぷりが突き抜け過ぎていて逆に笑ってしまいました(笑)こういう輩が尻尾丸めてギャフンという姿をみて爽快な気分に浸りたいです。その為に美咲には色々な試練が待ち受けているでしょうが頑張って貰わないと!7話でスピカのメンバーが人間味溢れる魅力的な人達であるのが伝わってきましたが、対するフローラルのサオリ以外のメンバーはどうなのか…スピカにいた人達でもあるわけだし…その辺も気になった回でした。そしていつもな ... 続きを見る

返信(0)

ますます「スピカ」のファンになりました!

仕事には仕事の、休みには休みのストレスが満載の現代生活。夏の暑さもプラスで目が回りそうだったので、敵城「フローラル」のボスキャラ五十嵐サオリ登場でかまされた根性曲がったヒールぶりには、読者の特権として思いきり怒りの火山を噴火させました。 でも、さすがは「スピカ」の頼もしいマネージャーのチカさん、精鋭MCたる泉さんや人生経験豊かでやさしい先輩福田さんは違う。プロフェッショナルだなと思いました。仕事への誇りと愛情があって、乱れず、筋は通す。 そして、それに続く「スピカ」の個性と光のあふれる星々の ... 続きを見る

返信(1)

益々面白くなってきた!

6話で自分も一緒になって発声練習してから約1ヶ月? いよいよブライダルフェアのお話! 敵の社長登場に「こいつか!」って思ってしまいました(笑) スピカには精鋭が揃っているのも分かって美咲ちゃんも心強いでしょうね。 そして最後の爆弾! 果たしてどうなるのか…頑張れ美咲! 次回がとても楽しみです!

返信(0)

第6話の感想です★多くの気づきと次回への興奮と期待!

 美咲ちゃんのウェディング司会へのレッスン、スタート!  講師はあの在原師匠ともなれば、読んでいる自分もきっと何か学びがあるはず!と意気込みました。 ありました。「ただ繰り返しても、無駄でしょ?」 練習、訓練は身を助けるのですが、気づきと分析のないまま漠然とやってもだめ。それを在原師匠がわかりやすく、そしてウェディング司会をやる上で実践的に教えてくださるなんて読みごたえありました。 また、「心に届くボリューム」という言葉。相手がいるというのは、どんな短い会話でも大切なポイント。より豊かな ... 続きを見る

返信(0)

一緒に発声練習…

面白かったです!!!!! 発声練習のシーンがとても楽しくて、美咲と一緒になって「ラーメンたるたるとろとろ…」痛っ!!舌噛むっ!!と一人で笑いながら読ませて頂きました。 そして声で気持ちを届ける、ってきっとどんな仕事をしていても大切な事だな…と改めて気付かされた回でした。 怒りで髪の毛を逆立てパチパチ放電する泉とそれを見て震える美咲……相変わらずのテンポの良い会話も合わさるとアニメーションのようにその光景が頭に浮かんできて本当に楽しかったです。 いよいよ次回は天敵登場でしょうか…楽しみです ... 続きを見る

返信(0)

小説情報

司会、入ります! 〜ウェディング司会・松乃美咲〜

jinkshon

執筆状況
完結
エピソード
10話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
ウェディング, 司会, 女性, 三十代, チームワーク, 成長物語, 連載, ブライダル, 結婚式
総文字数
48,193文字
公開日
2019年06月20日 21:59
最終更新日
2021年06月25日 16:15
ファンレター数
23