月の御霊

作者 木本伸二

月 蝕 編
第一章『月読命』
    俺が恋をしたケイちゃん(田中圭)はアンドロイドだった。
    アンドロイドのケイちゃん(田中圭)は永遠の魂を信じて出羽三山で姿を消す。
  
第二章『秘密」
    俺と妻の間には二十二歳のケイコという娘がいる。
    ケイコは妻の妹のクローンだ。妻の妹は28年前に事故で亡くなった。
    ある日、ケイコは28年前に事故があった列車で出羽三山へ行きたいと言い出す。
    妻は魂とは何かを告げる。
 
第三章『命の種』
28年前の事故で妻は妹(ケイちゃん)の心臓の移植手術を受けて一命をとりとめた。
 妹(ケイちゃん)はアンドロイドとして再生したが、やがて姿を消す。

月の灯かり編
  第一話『沢村ケイコ、二十二歳』
   ケイコはアンドロイドの木村に恋をしている。
  第二話『田中圭、三十歳』
   ケイコはアンドロイドの叔母(田中圭・ケイちゃん)が若い時のケイコの父親に恋していた事を知る。
  第三話『田中圭、三十三歳』
   ケイコはアンドロイドの叔母(田中圭・ケイちゃん)が自ら永眠した事を知る。
  第四話『木村健一、二十二歳』
   アンドロイドの木村はケイコに告白される。
   アンドロイドの木村は人間のケイコに恋をしている事を認める。
  
自 然 《じねん》 編 
 ケイコは黙って月を見詰めている。
 テクノロジーと魂が融合する時、
 儚く、空しい一瞬が永遠になる。
 世界の死生観が崩れた時、身体も意識も滅した。
 虚空《こくう》の世界が全ての鮮やかな色と一体となる。
 次世代を受け継ぐ者達は全てを受け入れていく。
 そして、新しい魂のカタチが花開く。

目次

連載中 全8話

2021年03月27日 23:07 更新

  1. 月の御霊 月蝕編 第一章『月読命』

  2. 第1話2021年03月27日
  3.   第二章『秘密』

  4. 第2話2021年03月27日
  5.   第三章『命の種』

  6. 第3話2021年03月27日
  7. 月の灯かり編 第一話『沢村ケイコ、二十二歳』

  8. 第4話2021年03月27日
  9.  第二話『田中圭、三十歳』

  10. 第5話2021年03月27日
  11.   第三話『田中圭、三十三歳』

  12. 第6話2021年03月27日
  13.   第四話『木村健一、二十二歳』

  14. 第7話2021年03月27日
  15.    自然《じねん》編

  16. 第8話2021年03月27日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

月の御霊

木本伸二  shinji-kimoto

執筆状況
連載中
エピソード
8話
種類
一般小説
ジャンル
SF
タグ
#バー, #カウンター, #一人飲み, #六本木, #カクテル, #バーテンダー, #このバーの片隅で, #SF, #バー小説, #近未来
総文字数
14,288文字
公開日
2021年03月27日 22:58
最終更新日
2021年03月27日 23:07
ファンレター数
0