ヴィーナスの恋路

作者 冨平新

[恋愛・ラブコメ]

4

947

0件のファンレター

運命なのに、双方向になるにはかなり時間がかかりそう‼
キレイ系の水沢愛理は、福祉系大学の入学式を迎えた朝、駅のホームで運命的な出会いをする。菊池裕太は美しさに目を奪われて虜になり、ホッとしたい下條灯は癒しを求め、加母田光彦は、行動を決めてくれる誰かを求めている。4人の恋に、女神は微笑むのか⁉大学一年生の四人の男女が織りなす、恋愛ストーリーです。

目次

完結 全1話

2022年04月23日 04:49 更新

登場人物

水沢愛理(18)かに座のAB型

キレイ系大人女子。理学療法士を目指している。下條灯を可愛い女性だと思っている。結婚願望はなく、自立した社会人になりたいと思っている。男性より女性をパートナーにしたいと思っている。



下條灯(18)さそり座のA型

可愛い系ミステリアス女子。看護師を目指している。人見知りをするが、受け入れてもらえたと感じるととたんに心を全開にする。結婚願望あり。父方の一人暮らしのお婆さんである下條みつゑを慕っているが、みつゑは現在肝臓がんを患っている。加母田光彦に惹かれていて、付き合いたいと思っている。水沢愛理のことは、何でも話せる友人だと思っている。

菊池裕太(18)いて座のA型

リーダーシップのある肉食系男子。看護師を目指している。下條灯と同じく「笑いは人を癒す」を信条としていて、大学在学中はお笑いサークルで活躍したいと思っている。加母田光彦を振り舞わすが、光彦が居ないと心細い。美しい女子と付き合いたいと思っていて、水沢愛理を狙っている。

加母田光彦(18)うお座のO型

内向的消極的楽天家の癒し系男子。社会福祉士を目指している。厭世的なところもあり、周囲の意見に流され、引っ張る人が居ないと何もしない系。将来は真面目に働きたいと思っている。菊池裕太に無理矢理お笑いサークルに加入させられる。現在は三児の父親となっている兄は元暴走族。兄を心から慕って信頼しているブラコン。下條灯が菊池裕太に惚れている、と思い込んでいる。


ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

ヴィーナスの恋路

冨平新  hudairashin

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
【課題文学賞1】, 恋愛, 登場人物が4人, 医療福祉系, サークル, 笑い, 癒し, リーダーシップ, キレイ系女子, 百合
総文字数
4,980文字
公開日
2022年04月22日 22:19
最終更新日
2022年04月23日 04:49
ファンレター数
0