戦国武将と晩ごはん

作者 neodays001

[ファンタジー]

10

2,927

2件のファンレター

 ある地方都市で暮らす女子高校生・御角 倫(みかど りん)。

 彼女の家には、なぜか織田信長を筆頭に、週に一度さまざまな武将が訪れてくる。

 織田信長と伊達政宗との出会い。
 真田兄弟の時空を超えた絆の強さ。
 信長と敗走する明智光秀や関白・豊臣秀吉との邂逅。

 時間も時空も超えて訪れる武将たちは、倫が振る舞う美味しい現代飯の虜になっていく。

 今日も武将たちと倫の間に起こる日常の『飯』物語。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

松永久秀!

こんにちは。いいところを選んできますね~。久秀は、自分がタイムスリップしていることを理解しているのですね。メンチカツの旨さがこちらにも伝わってきました。昼休みでよかったです。引き続き拝読させていただきます! 有り難うございました。

返信(0)

おもしろいです。

ファンレター失礼します。3話まで拝読しました。この設定、すごくいいですね。それぞれの武将が、ある時点までの人生経験でやってきているところが話を更に面白くしていると思います。2話の天海さんにつなぐところ、感動です。そして調理の表現も良いと思いました。ハンバーグ食べたいです。有り難うございました。

返信(1)

小説情報

戦国武将と晩ごはん

neodays001

執筆状況
連載中
エピソード
6話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
飯テロ, 戦国武将, 織田信長, 女子高生, ほのぼの, ファンタジー, 日常, 戦国時代
総文字数
29,293文字
公開日
2021年07月07日 11:21
最終更新日
2021年07月13日 21:00
ファンレター数
2