魔法使いの息子

作者 土井紀和

[ファンタジー]

41

4,792

2件のファンレター

ノベルデイズ2000字文学賞「ファンタジー小説」を受賞しました。

目次

完結 全1話

2021年03月10日 14:21 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

この文字数でここまでのドラマを展開できるとは……!

この文字数でここまでのドラマを展開できるとは……! 魔法校での生活からこの世界における魔法使いの立ち位置まで、実際に書かれている以上のことが伝わってくるの、本当に凄いです。 物語の内容そのものもとても素敵でした。魔法というちからや魔法使いという存在に対する主人公達の思い。最後の一文の、この途方もない余韻。ご馳走さまでした!

返信(0)

面白かったです

語られない部分が良いですね。どんな魔法を使うのか、魔法使いはどんな仕事をしているのか。主人公がどんな十年を過ごしたのか。何もかも必要としない、それでいて『魔法使いを目指した主人公の物語』になっているところがすごいです。最後ゾクリとして、そのあと続きを想像して止まらなくなりました。面白かったです!

返信(0)

小説情報

魔法使いの息子

土井紀和  kaohiko5987

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
【2000字FT】, 魔法使い, 魔法学校
総文字数
1,992文字
公開日
2021年03月02日 07:46
最終更新日
2021年03月10日 14:21
ファンレター数
2