ROSE

[現代ドラマ・社会派]

2

946

0件のファンレター

初稿2020年カクヨム5分間コンテスト

【Pink Rose】 あなたが起きる、その前に。
 プロポーズに失敗した「俺」は、朝ごはんを作る。 ちょっとした何気ない日常。 それが一番の幸せだ。 今日こそきちんとする。 昨日失敗した、プロポーズを。

【Pulper Rose】生きているあなたに伝えたいこと。
 5年前に妻を亡くした私は、彼女の命日に4本の紫のバラを買う。 紫のバラの花言葉。 それは「尊敬」。 4本のバラの意味は……。

【Black Rose】死んだらさ、僕のモノになれるよね?
 学校の近くで、車に轢かれた他校の生徒がいる。 「私」には関係ないと思っていた。 だけどその死んだ相手は、私のことを好きだったらしくて……。 死んだ後に受け取ったラブレターを読んだ私は――。

【Yellow Rose】そのいいね、友情?嫉妬? 
 中学生のユズキには趣味がある。 好きなバンド『CHEEZ』のファンアートを描くこと。 でもそれは承認欲求の一部。 フォロワーの「いいね」が気にならないと言えばウソになる。 だけどある日、SNSの大手ファンに盗作されていることを知り――。

【Blue Rose】10年モノのストーカー男子とエンカウント!
「俺と結婚してください!」 三十路のユキは、帰り道、いきなり若い男の子にプロポーズされる。 しかしストーカーだと思ったユキは逃げようとして……!?

【White Rose】『一途』はなりふり構わない。
 7間好きだった人がいる。 そんな彼女に、僕は今日、告白する――。 「僕」には好きな人がいる。 ずっと憧れていた、文通相手。 今は仕事の上司。 僕は公園であなたを待っている。 白い3輪のバラを持って。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

執筆状況
完結
エピソード
6話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
短編集
総文字数
22,250文字
公開日
2023年03月24日 12:31
最終更新日
2023年03月24日 12:49
ファンレター数
0