池乃の入門!太極拳

作者 池乃大

[日記・個人ブログ]

8

1,777

2件のファンレター

太極拳にハマってます。太極拳の普及に貢献したいのですが、いかんせん実力と才能が無いので、しゃべりのほうで貢献できればと思ってエッセイを書き始めました。太極拳業界ではまだまだ初心者レベルなので、皆さんとともに太極拳への理解を深めていければなと思います。

目次

連載中 全2話

2021年09月28日 12:35 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

第二話

池乃さん、こんばんは。 早速第二話ですね。挑戦でき、熱中できる。羨ましいです。 また直前というかその場で、他人の技を盗めるのは凄いですね。結果は残念でしたが。 でも池乃さんの書かれている通り、直前の変更というのはうまく行かないことが多い気がします。 もちろん、熟練した人のちょっとした工夫などはプラスなのでしょうが、初心者クラスは、ねえ。 僕は(伝統的な)空手道部にいたのですが、後輩に組手をやりたくて仕方のない奴がいて、 これが大したことないのに他流派の真似事をしたりして。 結局彼は ... 続きを見る

返信(1)

面白そうです。

池乃さん、太極拳話、待っていました! バランスをとるというところは、イメージ通りですが、その試合にあたる推手は未知の世界ですね。 ステレオタイプ的な映画などで、見たことがあるのかもしれませんが、実際見ると随分違うのではないかなー。 中文のエッセイと論点が違っていて両方面白かったです。 続きも期待しています。よろしくお願いいたします。

返信(1)

小説情報

池乃の入門!太極拳

池乃大  mangaeru

執筆状況
連載中
エピソード
2話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
太極拳, 武術, 中国武術, 詠春拳, 24式, 陳式
総文字数
3,058文字
公開日
2021年09月24日 17:03
最終更新日
2021年09月28日 12:35
ファンレター数
2