【2/23】ダンゲロスSS(117)緑翠幸希VS如月真琴

[現代アクション]

19

62,180

0件のファンレター

2月23日22時より試合開始!
緑づくしの戦いが今、幕を開ける!!


<ダンゲロスとは?>
「妄想を他人に強要する」能力を持った魔人たちが存在する世界。
手からビームが出る妄想をしてると手からビームが出るようになる。
大体、中学二年生くらいに魔人になるぞ。
ダンゲロスワールドは漫画・小説・ゲームなどで多方面に展開中!


<競技者>


・緑翠幸希
https://talkmaker.com/author/rokusuiyuuki/
緑色大好き


・如月真琴
http://talkmaker.com/author/Like_Ryuku/
知る人ぞ知る東方二次小説の聖地、ノベスタ出身のSS作家。
百合とお酒とサブカル全般が大好き。ちゃんとオリジナルも書けます。


<スケジュール>

22:00~22:30 挨拶や簡単なルール説明、互いのキャラクター紹介など
22:30~23:30 執筆開始
23:30~24:00 感想戦


<ルール>

・22時の段階で、競技者二人がお互いに考えてきたキャラクターを発表します。
・22時半から1時間で、二人がそれぞれ「自分のキャラが相手のキャラに勝つショートストーリー(SS)」を大急ぎで執筆します。
・観客の皆さんは「登場人物」や「好きなセリフ」に☆を入れて下さい。
・最終的に「☆の多かった登場人物を作ったプレイヤー」「☆の一番多かったセリフを書いたプレイヤー」で勝敗が決まります。(キャラ投票・セリフ投票・コラボ作品への書き込みには会員登録が必要なので、お手数ですが観客の皆様は登録お願いします)

<追加ルール>
「お互い緑色をコンセプトにしたキャラで戦う」


<補足>

・今回発表された2キャラクターは競技者両名、それぞれ自分の作品の中で使用する権利を得ます。
・今回執筆された両者のショートストーリーの著作権は各作者に帰属されます。
・また、優れた作品は共幻社より出版されるかもしれません。
 詳しくは「共幻社×トークメーカー ダンゲロスSSトークノベル大賞」(http://talkmaker.com/award/dangerousss.html)をご確認ください。

登場人物

名前:蓮川 皆人(はすかわ みなと)
性別:女
緑色をこよなく愛する少女、13歳。
緑色のアクセサリーをいくつも持っていて、自分で作ったりもする。
こだわりが強く、細かい装飾など、凝った物を作るのが好き、
よく散歩に出かけて草原をゴロゴロしたり木登りしたりと、活発な一面もある、
読書もたくさんしたい、ゲームも好きだ。
したいことが多すぎて自分がたくさん居ればいいのにと思うと、能力に目覚めた
能力名:小人使役
三〇センチぐらいの自分の分身を6人ぐらい自由に動かせる
戦う動機:遊びの邪魔をしたから

作者:緑翠幸希

「いでよ、僕のアニマル達――ッッ!!」



天然モノの芸術家

○大葉 林(おおば りん)

性別:男



自分のことをムツゴロウだと思っている一般高校生。

動物好きだが甲斐性がなく、

何かを飼うよりも動物園で満足してしまうタイプ。

特技は早描きの生態模写。5分もあれば目の前の動物を正確かつ精緻に模写できる神業の持ち主。

将来は画家かイラストレーターと期待されている。


彼が能力に目覚めたのは小学4年生の頃だった。

同じく動物が好きな女の子と気が合い、

動物図鑑を眺めたり、一緒に動物園に行ったりして楽しい日々を過ごしていた。

けれど、ある日彼女は重い病気にかかってしまい、

短い余命を病院の個室で全うすることになってしまう――。


彼は足繁く毎日お見舞いに向かい、

彼女に奇跡が起きて退院できることを祈っていた。

かろうじて口が利けるときには好きな動物を語り合い、

昔のように幸せな時間を過ごした。

やがて重症化すると、面会時間は日に日に減っていく。


彼女にもう一度喜んでもらうため、彼は日々動物の絵を描いて送った。

何枚も、何枚も、何枚も――。

時間が許すかぎり、たくさん描いた。

あっという間に少女の個室には、

どんな動物園よりも豊かな動物たちの絵が飾られた。


彼女は「本物の動物に触れたい」と呟いた。

死ぬ前に、もう一度本物の動物に会いたい――と。

彼はがむしゃらに描いた。

動き出すぐらいリアルに描けば、

絵の中から本物の動物が出てくるかもしれない。


ある日、動物たちは一斉に動き出す――。

本物の動物たちに囲まれながら、少女は幸せに旅立っていった――。




能力名:スケッチブック・ジャイアントグリーン

描いた動物が実体化する能力。

特に説明不要なぐらいありふれた具現化系能力だが、

彼にとっては特別な思い入れのある力。

絵を描くときにはいつも彼女のことを思い出し、

天国まで届くよう、今日もたくさんの動物たちを描いていく。




戦う動機:もっと多くの動物を描くため。




イラスト:ジュエルセイバーFREE

作者:如月真琴

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

【2/23】ダンゲロスSS(117)緑翠幸希VS如月真琴

ダンゲロスSS  DangeSSM

執筆状況
連載中
エピソード
4話
種類
自由参加コラボノベル
ジャンル
現代アクション
タグ
緑翠幸希, 如月真琴, ダンゲロス, SS, イベント, 対決, リアルタイム執筆,  
総文字数
8,280文字
公開日
2018年02月18日 23:28
最終更新日
2018年02月24日 00:03
ファンレター数
0