世界のメイドはすべてねこ☆

[恋愛・ラブコメ]

25

59,529

0件のファンレター

中学生になったのを機に、はじめて秋葉原をおとずれた蘭子お嬢さま。

彼女が目指すのは、メイド喫茶『アキバ絶対領域』。そこでは、にんげんに恩返しをしたい猫たちが、にんげんの姿になって給仕しているらしい。

そんな〝設定〟をまったく信じていない蘭子だったが、ネコ語を話すメイドたちに、思わせぶりな店長、そして拾われた子猫が次の日にはスタッフに……!?

おまけに、蘭子の屋敷で仕えるメイドも思わせぶりな行動を取って……


「も、もしかして、世界のメイドはすべてネコ!!!?」


そんにゃバカにゃ!? 世界とお嬢さまに衝撃走る!!!!
メイドミーツガールな猫ラブコメディ、ここに開幕☆


※『メイド喫茶小説大賞』への参加作品です。

登場人物

寝具堂 蘭子

しんぐどう・らんこ


ちょうぜつお金持ちな13歳のお嬢さまだよ。


お屋敷のメイドに甘やかされて育ったから、常識はずれは仕方がないね。中学生になったのを機に、下々の暮らしを査察するため秋葉原に降り立ったんだって。上から目線だね。


頭とおしりをくっつければ寝子(ねこ)になるんだよ。よかったね、蘭子ちゃん☆

息吹 しずか

いぶき・しずか


お屋敷のメイドだよ。

ノーマルなメイドだよ。

ガチでお嬢さまが大好きな26歳なんだって。


お嬢さまのぷにぷにほっぺをつつくのがマイブーム。なんとこのブームは、13年も続いているんだ。持続力がえげつないね。

万間 カケル

まんま・かける


しずかさんの幼なじみだよ。

寝具堂のお屋敷につとめる、報われない26歳の執事だよ。


おもにツッコミを担当するオスなんだって。希少種だね。

かたりべにゃんこ


たまにしゃべるにゃんこだよ。


おそらく神かなにかの化身だね。

もしくはネコ。

ねーぶる

『アキバ絶対領域』のスタッフだよ。


猫種はマンクス。しっぽのない猫さんなんだって! 趣味はカメラを持ってお散歩すること。好きな食べ物はサーモンのお寿司らしいよ。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

世界のメイドはすべてねこ☆

米洗ミノル  riceshower_306

執筆状況
連載中
エピソード
6話
種類
チャットノベル
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
メイドラブ, なコメディ, 略して, ラブコメ, あるいは猫ラブ, メイドミーツガール, メイド喫茶小説大賞, ぽんこつヒロイン, お嬢さま, 溺愛
総文字数
10,763文字
公開日
2018年02月03日 07:29
最終更新日
2018年03月26日 07:50
ファンレター数
0