乌龟在练拳

作者 池乃大

[日記・個人ブログ]

15

11,377

3件のファンレター

中国語で太極拳の話題、中国ドラマで考えたことなど、おもうまま書き綴っています。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

师傅

こんにちは。徒然草を引用してある中文を読めるとは、感激です。先達はあらまほしきことなり。あらゆるものが師であると、本気で言える心境になりたいものです。そして、次の太極拳の話も拝読しましたが、僕もいつか習いたいと思っています。田舎の勤め人にはなかなか機会がやってこないのですが。またお邪魔しますね。よろしくお願いします。

返信(1)

知らなかった

こんにちは。「南船北馬」は聞いたことがありますが、武術にも南北の違いがあり、それを表す言葉があるんですね。日本の空手はまた違いますし、ましてや日本の少林寺拳法も異なりますよね。勉強になりました。有り難うございます。

返信(1)

叶问

ファンレター、日本語で失礼します。中国ドラマ、しっかりみたことはないですが面白そうですね。時々覗かせていただきます。请多关照!

返信(1)

小説情報

乌龟在练拳

池乃大  mangaeru

執筆状況
連載中
エピソード
20話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
中国語, 太極拳, 武侠, エッセイ, 中国
総文字数
12,983文字
公開日
2020年10月08日 15:15
最終更新日
2021年09月24日 16:52
ファンレター数
3