涙の樹

[その他]

7

811

1件のファンレター

厳冬期に起こる神秘的な自然現象『涙の樹』。山里の一軒宿に住み込みで働く玲奈(れいな)はある朝、一人の宿泊客と共に雪の山道を登り、心揺すぶられる光景を目にした。命の大切さを突きつけられる、寒い冬の温かな物語。

目次

完結 全1話

2023年03月31日 06:54 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

雪に埋もれたあたたかさ

ファンレターを失礼いたします。 精緻な風景描写で、かつて住んだ山中の雪国を思い出しました。 主人公のちょっと(いや、かなり?)拗ねた心情も丁寧で分かりやすく書かれていて、引き込まれました。 雪の中に、人間のあたたかい心を見た気がします。 有り難うございました。

返信(1)

小説情報

涙の樹

namako-takagi

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
虫供養, 雪国, 温かい心, 故郷
総文字数
7,927文字
公開日
2023年03月08日 06:30
最終更新日
2023年03月31日 06:54
ファンレター数
1