二律背反のヴィクトリア

作者 jasper2020

2060年10月、イギリス政府から一つの告知があった。
『ヴィクトリア女王復活祭』
その知らせを聞いて国民は大いに喜んだ。
かつて敬愛した女王が再び君臨するのだから。
女王の君臨後、この国には繁栄が訪れた。
しかし、人々は知らない。
齎された安寧が偽りであることを。

ここは2062年イギリス。
女王に統括されたこの世界で人々は何を望むのか。

2062年ロンドン。
テムズ川の畔に住む2人の青年、ジャックとロビンは窮地に陥っていた。
「金がねぇ!」
女王が君臨してから、この世界の金回りは異様に良くなった、はずだった。
しかし、いつの世も虐げられる者がいるように、彼らもまた改革の犠牲者になっていた。
「手っ取り早く金を稼ぐぞ。明日を生きるためだ」
こうして、青年達は自由を求めてその身を深淵の沼に投げ入れた。

目次

連載中 全3話

2020年04月03日 16:32 更新

登場人物

ジャック

テムズ川の畔に住む青年。

大道芸や手品師として生活を続けていた。

『女王復活祭』以降、皆が躍起になって仕事に明け暮れるようになり、いつの間にか私生活が困窮していた。

そんな折、旧友だったロビンに連絡を取り安い賃金で宿を貸して貰っている。


ロビン

テムズ川の畔にあるアパートでジャックと共に暮らしている。

娯楽施設を経営していたが、『女王復活祭』以来、皆が仕事に躍起になり、施設の価値が無くなった。

幸いにも経済の推移に合わせて店を畳んだため、借金はない。

今は楽に儲けるために色々な情報を集めている。


母(マザー)

意識の集合体。

『女王復活祭』に何か関係があるようだが…?


お嬢様(プリンセス)

母(マザー)より分裂した存在。

分裂した際に自我を手に入れた。



ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

二律背反のヴィクトリア

jasper2020

執筆状況
連載中
エピソード
3話
種類
一般小説
ジャンル
SF
タグ
総文字数
5,859文字
公開日
2020年03月10日 22:02
最終更新日
2020年04月03日 16:32
ファンレター数
0