Last Ace

[歴史]

10

1,510

2件のファンレター

まさかこんなことから、第二次世界大戦が…。初案ははるか昔ですが、現在の東欧情勢も皮肉ってみました。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

史実に即しつつ

嘉吉さん、こんにちは。最終話、拝読しました。 大学時代の作品なんですね。オリジナルは原稿用紙換算で6万字ですか!? それをこのように圧縮ですから、それはあらすじ的になるかもしれませんが、十分面白かったです。 ヒトラーを扱う作品も実に多い中、一つのネタ(この趣味はフィクションですか?)に注目して史実を繋げていく、 というのは小説作りの真骨頂だなあ、と僕などは感じます。 6万字バージョンをアップするのは大変ですよね。 でも、読みたいなあ、などと思っています。 有り難うございまし ... 続きを見る

返信(1)

結局、皆同じ人間。

嘉吉さん、こんばんは。「Last Ace」第二話まで拝読しました。 一国のトップがそういうことで国民の運命を左右してしまうのは、とても残念なのですが、 案外ささいなきっかけが重大な結果を招いてしまう、というのは人間社会の定めのようなものかと思います。 一国のトップと言えども、同じ人間ですからねえ。 あの時代も当然現代に繋がっています。 予告に従い、ここからの”嘉吉節”に期待します! 有り難うございました。

返信(1)

小説情報

Last Ace

嘉吉 信太  shinta

執筆状況
完結
エピソード
3話
種類
一般小説
ジャンル
歴史
タグ
第二次世界大戦, きっかけ, ポーカー, ヒトラー, ロシア, プーチン, ウィット, アイロニー
総文字数
2,997文字
公開日
2022年06月03日 09:29
最終更新日
2022年06月04日 10:00
ファンレター数
2