物価

作者 んだんだ

[社会・思想]

85

2,430

1件のファンレター

 山形県の物価指数は(全国平均 = 100) 100.8 で全国第5位で、決して低くはありません。それでも生鮮食料品などは量が多く、値段と比べて安く感じます。居酒屋のつまみは安くてボリュームがあり、しかも美味しくて感動の連続です。
 それ以上に、庄内では地価が驚くほど安いのです。JR羽越本線砂越駅から80m、徒歩1分の191.0 坪の住宅用地が坪単価 2.19 万円でなかなか買い手が付きません。
 都会との地価の落差に眩暈がしたので、報告します。

目次

完結 全1話

2023年06月05日 06:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

先生は本当に・・・

先生は本当に色々な事に興味・関心があるのですね!豊富なボキャブラリーも勉強になります。 今週末の院の講義までの課題が未だ出来ない・・・

返信(0)

小説情報

物価

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, 物価指数, 山形県 100.8, 生鮮食料品, つまみ, 地価, タワマン vs 駅前, 坪単価 2.19 万, 人口減少, 休耕田
総文字数
799文字
公開日
2023年05月25日 06:29
最終更新日
2023年06月05日 06:00
ファンレター数
1