夢を描く

作者 国見あや

[ノンフィクション]

29

9,451

1件のファンレター

高校三年生の時、精神の病にかかりました。先ほどもとあるSNSを見ていたら、精神障害の方は同じことを言っても理解できないし、しつこいから距離を置くべき、という内容を拝見して静かに傷つきながら、人の数だけ色々な性格があり、病気もあるよな、と思いました。その投稿者が思っていることが全ての精神の病にかかった人への考えではないとは思っても自分は一応気をつけようと思いつつ、なりたくてなったわけではないし、ハンディキャップをバネにして頑張っている姿を見て頂けたらと思いました。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

お久しぶりです。

国見先生の作品を読ませて頂きました。 世の中が変わりつつあるという事実は自分に若干驚きでした。 確かに世の中は変わりつつありますね。 昔だったら精神疾患は病棟に閉じ込められて人生を終えた。今は世の中で活躍の機会もあるということですね。 国見先生は向上心が非常に強い方だと思います。大学に行って更に挑戦の連続。向上心なくしては出来ないと感じます。 多分、文章からところどころ感じたのですが、大変苦労し、悩んで悩んで前に進んだ方なのだと感じます。 今回のエッセイ賞は強者揃いな感じが致しますが ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

夢を描く

国見あや  hatomi4646

執筆状況
完結
エピソード
24話
種類
一般小説
ジャンル
ノンフィクション
タグ
【エッセイ賞】, 精神障害, 大学生活, イギリス留学, アメリカ就業, 家族, 友達
総文字数
19,819文字
公開日
2021年05月13日 14:42
最終更新日
2021年05月18日 22:52
ファンレター数
1