今夜 開会式 考えてみれば

作者 TamTam2021

[社会・思想]

11

1,688

1件のファンレター

いよいよというか、ついに今夜東京オリンピックの開会式が行われます。
いったい我々はブレーキが完全に壊れたこの手に負えない乗り物でどこへ向かっているのか。
その行き着く先は、どこなのか。二週間後の東京を想像するのが恐ろしい。今のこの直前の想いを形にしてみました。

目次

完結 全1話

2021年07月25日 13:08 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

正鵠を射た凄い作品です!

早速読ませて頂きました。まさに今夜、恐れていた開会式が行われます。あれほど国民の多くが反対しコロナの爆発的感染を恐れているにも関わらず、とうとうブレーキの効かない暴走列車が闇に向かって走り出してしまいました。何故、世界中のお偉いさん方も止めてくれなかったのでしょう。日本のことだけでは済まないということは、世界的パンデミックを嫌というほど思い知らされた私達にはわかるはずなのに…人命より金。狂っていますね。それに救世主のように、まるで呪文を唱えるように口を揃えて、ワクチンを連呼するとは、まるで馬鹿の ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

今夜 開会式 考えてみれば

TamTam2021

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
東京オリンピック, エッセイ, 詩
総文字数
1,051文字
公開日
2021年07月23日 12:21
最終更新日
2021年07月25日 13:08
ファンレター数
1