旅人と奴隷の話

作者 魚類

[ファンタジー]

9

55,471

0件のファンレター

『こんな話をお前は知っているか?』

それは不思議な生き物の話、それはとある場所での話、それはとある童話の話、それはとある夢の話、それはとある友人の話。

手を繋ぎあっていた仲の良い姉妹がいた。
けど、その手はいとも簡単に引き離され、片方は奴隷となった。
それはきっと悲しいことなのだろうけど、それは特別ではない、この時代ならいつでもありうる普通の話。

これはコーヒーをすする旅人と、口を利かぬ奴隷の話。

登場人物

旅人

商売をしながら様々な場所を旅している旅人。

同時に二つのことをできないので奴隷に手伝ってもらおうと考え、奴隷市場に行きそこで奴隷と出会った。

奴隷

文字も読めるし言葉も理解できるが無口で人と話そうとせず、表情もあまり変わらない。

体に火傷の跡がある。

三年前に森の中で彷徨っているのを発見されて奴隷となり、販売されているところ旅人と出会う。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

旅人と奴隷の話

魚類  sakanatarou

執筆状況
連載中
エピソード
7話
種類
チャットノベル
ジャンル
ファンタジー
タグ
ファンタジー, 奴隷, 旅人, 冒険, 異世界
総文字数
14,778文字
公開日
2017年09月28日 00:41
最終更新日
2017年10月22日 14:57
ファンレター数
0