韓信の天命

作者 頼 達矢

[歴史]

17

2,444

1件のファンレター

「背水の陣」で名高い史上屈指の名将、韓信。彼はその天才的な軍略で西楚の覇王項羽を滅ぼし、漢に最後の勝利をもたらした。王に封じられて得意絶頂を極めるものの、瞬く間に転落してしまう。
捕らえられ、皇帝劉邦の前で屈辱に震える韓信だったが・・・・。

目次

完結 全1話

2021年02月20日 17:59 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

業の深い武人を書かせたら一品!

作者の方が、業の深い武人というものが大好きなんだと推察します。 剣の道に魅入られた者、己の戦の天分に全てを懸ける者。この作者の書かれる人物は皆、業が深い。 現の勝敗や立身出世などには興味を示さず、己の天分を証明することに取り憑かれている。だから、この作者の書く人物は深い魅力を湛えている。 2000文字という少ない字数の中に、韓信のみならず劉邦の天命までも描ききっています。筆力の確かさだけでなく、歴史上の人物への理解と愛情があるからこその、出来映えと面白さなんだと思います。

返信(0)

小説情報

韓信の天命

頼 達矢  tatuyabass

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
歴史
タグ
【2000字歴史】, 楚漢戦争, 項羽と劉邦, 韓信, 中国歴史小説, 短編小説
総文字数
1,997文字
公開日
2021年02月05日 10:17
最終更新日
2021年02月20日 17:59
ファンレター数
1