恋まみれ

作者 かめ

[恋愛・ラブコメ]

49

12,297

4件のファンレター

いろんな恋をした人間の、つきあった相手の考察。または、恋をした自己の省察。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

27,28

かめさん、こんばんは。 ますます分からなくなりますよね。世の中のことを知ってしまうのが、良いのかどうかも含め。 その知り方だって、他者を通した情報だし。 そんな中でも、自分以外からの視点でものを書き(自己を客観視する努力をしている)、それを隠さない。 そんな姿に感銘を受けました。 有り難うございました。

返信(3)

嫉妬の深層

かめさん、こんにちは。 凄い! 素直な内容の文章で、感激しました。 専業主夫になったことはないですが、男性側の世間体、ジェンダーに支配された心を浮き彫りにしていると思います。 多分、専業主婦の中にも経済的、社会的にモヤモヤしたものは沢山あると思います。 同じ職場で結婚したとか、夫が働いているシーンが想像できる場合には特に。 でも、妻はなかなか本音を言ってくれず、「察して」モードで違う話をいっぱいするので…… ついさっき角田光代さんの『紙の月』を読了したのですが、 僕の解 ... 続きを見る

返信(1)

恋遍路7. 反省

かめさん、こんにちは。 ご自身以外に語らせるスタイルも、随分と調子が出ているようですね! しかし、今回はすみません。もう、若い頃の自分が怒られているような感覚です。 まあ、結婚するときに社会的な意味で使う「全部(背景にいる家族や親せき)ひっくるめて」とは違いますが。 それでも、何も見えてない自分が恥ずかしい……。 有り難うございました!

返信(1)

哲学的!

かめさん、こんばんは。 これはいいですね。人間関係を、恋をしっかり洞察し、哲学していると思います。 今日の第三話は、特に心に響きました。 いじめ問題になんらかのヒントが与えられそうな。 有り難うございました。

返信(1)

小説情報

恋まみれ

かめ  soyogo0305

執筆状況
完結
エピソード
31話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
恋愛, 考える
総文字数
34,212文字
公開日
2021年10月21日 08:10
最終更新日
2022年04月11日 19:27
ファンレター数
4