【1/9】恋愛ダンゲロスSS(85)南雲あやVS如月真琴

[恋愛・ラブコメ]

25

68,020

0件のファンレター

1月9日22時より試合開始!
今回の恋愛SSは一味違う……!?

<ダンゲロスとは?>
「妄想を他人に強要する」能力を持った魔人たちが存在する世界。
手からビームが出る妄想をしてると手からビームが出るようになる。
大体、中学二年生くらいに魔人になるぞ。
ダンゲロスワールドは漫画・小説・ゲームなどで多方面に展開中!


<競技者>


・南雲あや
http://talkmaker.com/author/nakumoaya/
出場チキンってたけど、負けても気にしない 


・如月真琴
http://talkmaker.com/author/Like_Ryuku/
知る人ぞ知る東方二次小説の聖地、ノベスタ出身のSS作家。
百合とお酒とサブカル全般が大好き。ちゃんとオリジナルも書けます。
性別なんて飾りですよ。偉い人にはそれが分からぬのです。


<スケジュール>

22:00~22:30 挨拶や簡単なルール説明、互いのキャラクター紹介など
22:30~23:30 執筆開始
23:30~24:00 感想戦


<ルール>

・22時の段階で、競技者二人がお互いに考えてきたキャラクターを発表します。
・22時半から1時間で、二人がそれぞれ「相手に恋をするなどラブラブ感が見られるようなSS」を大急ぎで執筆します。
・観客の皆さんは「登場人物」や「好きなセリフ」に☆を入れて下さい。
・最終的に「☆の多かった登場人物を作ったプレイヤー」「☆の一番多かったセリフを書いたプレイヤー」で勝敗が決まります。(キャラ投票・セリフ投票・コラボ作品への書き込みには会員登録が必要なので、お手数ですが観客の皆様は登録お願いします)


<追加ルール>

・冬なので幸せになれる恋愛ダンゲロスSS。
・相手に恋をするなどラブラブ感が見られるようなSSを作成する。
・読者&観戦席をドキドキ・キュンキュンさせたSSが勝利。

<補足>
・今回発表された2キャラクターは競技者両名、それぞれ自分の作品の中で使用する権利を得ます。
・今回執筆された両者のショートストーリーの著作権は各作者に帰属されます。
・また、優れた作品は共幻社より出版されるかもしれません。
 詳しくは「共幻社×トークメーカー ダンゲロスSSトークノベル大賞」(http://talkmaker.com/award/dangerousss.html)をご確認ください。

登場人物


名前:間々家 まどか 


性別:男 


設定:29歳。

週3で家政夫、週2で迷子センターでアルバイトしている。そして週の1日はママサービス。装備は裸エプロンに網タイツ。


能力:ママみ♡るく

頭を撫でることで、ママとして認識してしまう。対象年齢誰でも可能。

いつか「ママなのに母乳が出ないの?」と子供に聞かれてから、ママ失格だ……と感じたまどかは、悲しみ、1日中泣いた。その日から、ち〇こからミルクが出るようになった。

比喩ではなく、実際にミルク。超絶おいしい。みんな飲むべき。でも直飲みはダメ絶対。絵面がよくない。

ママとして認識し、関わることで本当のママの存在を忘れる。

ママとなれるのは1人だけで、次の子供を見つけると、その子のママではなくなる。


「みんなからは、″ママ″って呼ばれてるよ。ママに甘えていいからね。」


作者:南雲あや


「わ、私なんて――死んでいる価値もない



スケスケで丸見えな浮遊霊

○墓森 遥(はかもり はるか)

性別:女


母校のハルマゲドンに巻き込まれて死んだ内気な少女。享年17歳。

あまり強い魔人ではなかった彼女は大した活躍も出来ず此世を去った。

誰かに褒めてもらうこともなく、誰かに恋されることもなく――。


彼女が次に目覚めたときに感じたのは浮遊感だった。

身体は透けて、足も見えない――まさに幽霊。

現世にたっぷり未練を残した彼女は、

亡霊の姿となってこの世に留まっていた。


誰かに褒めてもらいたくて――誰かと恋がしたくて。

幽霊活動(略してユウカツ)をこそこそ始める彼女だったが、

この姿は大きな問題を抱えていた。


見えてしまうのだ――誰にでも。


「――あれ? 普通は幽霊って見えないもんじゃないの?」

先輩幽霊によると、これは稀によくある(?)ことで、

恋に関する未練が強いと発生してしまうバグらしい。

おかげで街を歩けば騒がれる。幽霊がいるって。

恥ずかしがり屋の彼女にとって、それは大問題だった。

一刻も早く成仏したい、消えてしまいたい――。


未練が消えれば成仏できると先輩は言う。

それには、生身の人間と両思いになる必要があった。



能力名:人間ごっこ

実体を持つ人間を生み出し、憑依できる能力。

スケスケで丸見え体質の彼女にとって生活に欠かせないもの。

見た目を自由に変えることができて、不自由なく動かせる。

ただしビックリすると能力は解除されてしまう。

亡霊になっても大した力を持つことは出来なかった。



恋する動機:今度こそ成仏するため。




イラスト:三日月アルペジオ

作者:如月真琴

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

【1/9】恋愛ダンゲロスSS(85)南雲あやVS如月真琴

ダンゲロスSS  DangeSSM

執筆状況
連載中
エピソード
4話
種類
自由参加コラボノベル
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
南雲あや, 如月真琴, ダンゲロス, SS, イベント, 対決, リアルタイム執筆, 恋愛ダンゲロス
総文字数
10,134文字
公開日
2018年01月07日 16:24
最終更新日
2018年01月10日 07:20
ファンレター数
0