サマルカンド

作者 yosiharu

あまりにも遠すぎる為、ほとんど交流が無かったアンドロメダ銀河から、天の川銀河に向かって大量の難民が押し寄せて来る、という情報が入った。
人生連邦政府の外交員である広瀬は、他種族と共同で原因を突き止め、かって創世者が作ったといわれる時間移動装置で、三千年前の天の川銀河に向かい調査する事になるのだが、過去は史実と通りではなく、任務は難航する‥‥

目次

完結 全1話

2021年06月08日 22:59 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

すごく面白いです!

 ワクワクしながら読んでいます。個性的なキャラの掛け合いが生き生きしていて、各部族の個性も面白いです。あっという間に未来の世界感に引きずり込まれてしまいました。読み惜しみしながら、ちょこちょこ読ませていただきます。私は主人公の「広瀬」のふつーっぽいキャラが大好きです。

返信(1)

こんな時間に感想書いて失礼しました。

yosiharu先生も仕事中だろうについレターをこんな時間に送ってしまいました。 失礼しました。今週、会社が時短で午前上がりだったもので我慢出来ず読んでしまいました。 重ね重ね失礼しました。

返信(1)

お久しぶりです。

文章、直されたのですね。 凄く読みやすく、最後の場面も綺麗にまとまっている様に感じました。 良い小説に巡り会えました。 ありがとうございます。

返信(0)

初めまして

サマルカンドのみですが、読ませて頂きました。 面白かったです。 古典SFを踏襲しているかと思えば近現代の時間論も取り入れている様子で色々学べました。 最初は分からない箇所も後でしっかり伏線を回収しているところなど、勉強になります。 個人的に好きな話でした。 最後の回収は複雑で中々理解が追い付かなかったですが、良い作品だと思います。 作者様は明るい話が伸びが良いですが、個人的には真面目な話も優れていると思います。 楽しめました、ありがとうございます。

返信(1)

小説情報

サマルカンド

yosiharu

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
SF
タグ
未来, 宇宙, 戦争, アンドロイド, タイムリープ, 【骨太小説】, SF, 男主人公
総文字数
67,958文字
公開日
2020年04月13日 19:39
最終更新日
2021年06月08日 22:59
ファンレター数
4