歯なし高齢者の危機一髪

作者 んだんだ

[健康・医療]

82

2,935

2件のファンレター

 高齢者にとって噛めなくなることは、命に係わる一大事です。
 先日、外来でまさに教訓的な症例を経験したので、報告します。

目次

完結 全1話

2023年06月10日 06:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

面白かったです!

『歯が無くなったら麻婆豆腐と水割りでいこう』 最高でした笑

返信(1)

独居

先生が外来にいらしている病院で勤務する事になり幾日か経過しました。出勤し、今だ更衣室まで行くのに迷ったりしている状況です。こちらは晴天で今、窓を開けていますがウミネコが鳴いています。駐車場から病院へ出入りする際、潮の香りがしたり、職員食堂から日本海が眺められたりと、今迄の勤務先(周囲は田んぼ)とはガラッと環境が変わった事を日々感じています。現在の勤務先の患者様にも高齢の独居の方がおり、今後が検討されています。連日の様にMSWさんがベットサイドに来たり家族対応をする姿には頭が下がる思いです。今回の ... 続きを見る

返信(0)

小説情報

歯なし高齢者の危機一髪

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
健康・医療
タグ
エッセイ, こえ(こわい), 抜歯, 栄養障害, 義歯, 麻婆豆腐, 「爽」の水割り
総文字数
1,269文字
公開日
2023年05月30日 14:54
最終更新日
2023年06月10日 06:00
ファンレター数
2