報酬のない特別職地方公務員(非常勤)

作者 高間真

[ノンフィクション]

38

4,764

5件のファンレター

それは仕事のような、仕事ではないような。
医者ではないから治療はできない。
警官じゃないから逮捕はできない。
それでも突き飛ばされて転んだ子どもに、手を伸ばさずにはいられない。
何も解決できなくても、それでも。

目次

完結 全1話

2023年02月14日 22:30 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ありがとうございます。

こんにちは。 児童委員のお仕事、頭が下がります。 ところで、、、待っていた電話の元は、児相ですか? 病院ですか? 気になります。 いずれにせよその対応は残念ですね。 警察が入ると確かにいろいろ動きは早いなあ、とは思います。 有り難うございました。

返信(2)

不二原 光果さま

読んでいただいてありがとうございます。心を動かされたと伝えて頂けることは、こんなにも嬉しいことなのだと、しみじみ感じています。しみじみと、サンバを踊り狂いたい気持ちでいっぱいです。

返信(0)

目に涙が浮かびました

 報道される子供の事件の裏で、たくさんの善意の方々の尽力で救われている子がいるんですね。淡々と丁寧に描かれているので、目の前で見ているかのようでした。え、どうなるの。と、はらはらして、最後に目に涙が浮かびました。

返信(2)

これは。

もっと知られていいお仕事のお話ですね。 このような形で理解を広めるのもいい方法な気がします。

返信(1)

是非読むべき

非常に考えさせられる作品でした。 未来のために、このままでいいのか? 是非とも多くの方にご覧いただきたいと思いました。

返信(1)

小説情報

報酬のない特別職地方公務員(非常勤)

高間真  takama0801

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ノンフィクション
タグ
【2000字お仕事】
総文字数
1,912文字
公開日
2020年10月02日 21:21
最終更新日
2023年02月14日 22:30
ファンレター数
5