ポジティブにもほどがある~感謝感謝の乾癬闘病記~

作者 神山 備

[日記・個人ブログ]

2

28,759

0件のファンレター

「尋常性乾癬」この耳慣れない病気にかかったたすくの、お気楽? な闘病記。

職場の上司に治療経過を報告してたら、
「あんたなぁ、それってポジティブにもほどがあるで」
と半ば呆れられてしまったので、世の中にこんな病気もあるんだという意味も込めて、晒してみる。

目次

連載中 全39話

2018年10月10日 21:56 更新

  1. 乾癬って何なん?2018年10月04日
  2. おい、もっと前からやったんちゃうん?2018年10月04日
  3. よくぞ日本人に生まれけり2018年10月04日
  4. 全ては時にかなって美しい(大げさなwww食事編です)2018年10月04日
  5. 一生もののスキンケアを目指して2018年10月04日
  6. 来たな、禁断症状(リバウンド)2018年10月04日
  7. 人には人の……2018年10月04日
  8. 糖質制限―あくまでも制限です。すべてカットではありません。2018年10月05日
  9. 料理は、化学だぁ(実験的除去食講座)2018年10月05日
  10. 欧米の人は大変だろうね(実験的除去食講座―洋食編)2018年10月05日
  11. 神山、同窓会いくのやめるんだってよ2018年10月05日
  12. 神の賜物2018年10月05日
  13. 医療関係者の方が、実は真実から一番遠いのかもしれない2018年10月05日
  14. 全てのことに感謝しなさい2018年10月05日
  15. 基本さえ押さえていれば、末節に拘る必要はありません2018年10月05日
  16. 悩ましい食材たち2018年10月05日
  17. ビバ、左利き!2018年10月05日
  18. 茄子科アレルギー2018年10月07日
  19. お風呂でストレス解消2018年10月07日
  20. マニュアルは苦手なアラ還ですが2018年10月07日
  21. メタボ判定(ただし、執行猶予付き)2018年10月07日
  22. この空の果て遠き地も御国なり。行く道に不安なしという吾子2018年10月07日
  23. お菓子は食べ物ではありません、売り物です。2018年10月07日
  24. 亭主元気で留守がいい2018年10月09日
  25. それでもお菓子を食べたいあなたに……2018年10月09日
  26. いつまでもあると思うな免疫力、命短し食べろよ野菜を2018年10月09日
  27. 神の御業が現れるためです2018年10月09日
  28. 冬が始まるよ~ちょっと怖~いけどぉ♪2018年10月09日
  29. たすくのこだわりポイントは「長続き」2018年10月09日
  30. 今の時代に生まれたことに感謝2018年10月09日
  31. 過ぎたるは猶及ばざるが如し2018年10月09日
  32. ストイックなまま一生続けられる人はそうそう多くはないです2018年10月09日
  33. 最後の砦? 韓国料理2018年10月09日
  34. 律法的になってはいけません2018年10月09日
  35. 合法的な麻薬2018年10月09日
  36. てのひら洗いはじめました2018年10月10日
  37. ゲーマー的運動療法2018年10月10日
  38. 悲劇のヒロインなんかじゃない!2018年10月10日
  39. 万事、導きのままに2018年10月10日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

ポジティブにもほどがある~感謝感謝の乾癬闘病記~

神山 備  taskko8219

執筆状況
連載中
エピソード
39話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
尋常性乾癬, 闘病記のようなもの, 脱ステロイド
総文字数
48,507文字
公開日
2018年10月04日 08:26
最終更新日
2018年10月10日 21:56
ファンレター数
0