『見た目は大事!だけどね』プロットと粗筋

作者 宮島荘永

[学園・青春]

6

502

0件のファンレター

あらすじ)
 中学一年生の夏休みを迎えた“わたし”。いとこの宇佐見の家に遊びに行くと、中から若いが人相の悪い、怖そうな男が飛び出してきた。親戚の話では頻繁に警察の厄介になっている旧友の猿渡だという。いい印象を持たなかったが、後日、不審者に絡まれているところを、猿渡に助けられる。とはいえ怖い外見に気後れして、感謝を伝え損なう。それからまた日にちが経ち、夏休みの終わり頃に再度、宇佐見家を訪ねた“わたし”は、宇佐見が猿渡に詰め寄られている場面に遭遇。いとこが危ない!と、“わたし”は猿渡の頭を金属製筆箱で思い切り殴った。すると猿渡は……。

目次

完結 全1話

2022年09月02日 20:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

『見た目は大事!だけどね』プロットと粗筋

宮島荘永  easaka-miyaei

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
青い鳥プロット大賞2, 中学生, 中学校, 思い込み, 夏休み, 宿題
総文字数
2,036文字
公開日
2022年09月01日 22:14
最終更新日
2022年09月02日 20:00
ファンレター数
0