名探偵、大苦難

[ミステリー]

20

5,067

1件のファンレター

 自称、名探偵の高野内和也。彼はまたも窮地に立たされている。
 今回の舞台は孤島に浮かぶ島。
 還暦のパーティーに招待された高野内は、そこで連続殺人事件に遭遇する……。

 今作から、物語の冒頭から書いてありますのでご安心ください(?)。
 名探偵、苦難シリーズの第二作目。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

高野内さん、がんばれ!

鈴木さん、こんばんは。苦難シリーズ二作目、拝読しました。 高野内の行き当たりばったり感が健在でよかったです。 このような状況で亀蔵が起きてこないどころか、誰も起こしに行かないところの不自然さを後にネタに変えているところが好きですね。 今回のオチは、ズッコケ系ではなかったですが、高野内がこの先も名探偵を続けるには、必要なところですね。続きを示唆する終わり方。 有り難うございました。

返信(1)

小説情報

執筆状況
完結
エピソード
8話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
名探偵, コメディ, 推理
総文字数
28,701文字
公開日
2020年04月07日 22:26
最終更新日
2021年11月14日 12:48
ファンレター数
1