みんな大好き貴種流離譚

[ファンタジー]

42

4,390

6件のファンレター

強弱はあるものの、前世の記憶をみんなが保有している世界。
俺は平家の殿様の生まれ変わりで、前世から慕ってくれている家臣達がいる。家臣達の喜ぶ顔が見たい俺は、あるイベントを思いつく。

目次

完結 全1話

2022年05月29日 15:39 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

みんな大好き

ファンレターを差し上げるのは初めてですが、幾つかの作品を楽しく拝読しています。佐久田さまの小説は、一人一人へ向けられている視線がとても細やかでいて、よく考えられた上でユーモラスに語られるところがとても好きです。歴史上不遇な末路を辿った者や、きっと無念だったろうなあ、という人々も、このように書いていただけると、面白くて、読者の私が救われた気持ちになります。有り難うございました。

返信(3)

なんど読み返しても楽しい

このお話も大好きで何度も読み返しています。どの場面でもかならずクスッと笑えて楽しいです。もしかして、すこし手を加えられましたか?なんだかさらに読みやすくなった気がするのです。勘違いでしたらすみません(>_<) 前世ではかなり大変な思いをされた方たちなのに、現世ではみんな突き抜けたキャラになっていて、そのギャップにやられます(笑) 殿大好きなところは変わらないどころか、ますますパワーアップしているようで、835年ぶりのみんなの楽しそうな笑顔がまぶしいです。みんなが殿の帰還をどれほど ... 続きを見る

返信(1)

唐乃 楓さま

コメントありがとうございます。ご指摘があって気がつきました。たしかに武家社会は縦並びですよね、令和にきたら横並びになってしまった(汗)ツッコミどころ満載ですね(笑)唐乃さまのコメントに私もほっこりしました。

返信(0)

楽しく読ませていただきました

心がほっこりするような話ですね。 武士は縦社会なんだけど、案外そうじゃないのかも、 って感じてしまうほどです。 人の、横のつながりっていいなあ、と思いました。

返信(0)

不二原 光菓さま

コメント嬉しいです!たしかに同窓会ノリだ、気がつかなかった(笑)ナイスな突っ込みもありがとうございます!

返信(0)

面白かったです!

 さりげない一文一文がツボにはいり、随所で吹き出してしまいました。同窓会かっ! 大好きです、面白かった。

返信(0)

小説情報

みんな大好き貴種流離譚

佐久田 和季  202004

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
【2000字笑】, 武士, みんな仲良し, ほっこり, わちゃわちゃ, 前世の記憶, 平家落人の里
総文字数
2,018文字
公開日
2020年11月23日 11:29
最終更新日
2022年05月29日 15:39
ファンレター数
6