金魚姫

作者 亜希

[ファンタジー]

12

28,574

1件のファンレター

人魚姫をモチーフにしたお話です。ちょっぴり卑屈な人魚と、美しいものが好きな青年のお話。

Thanks.トルクチューン様

登場人物

アカネ

人魚の仲間。

幼いころ、海を漂っていたところを海の王様である義父に助けられて、人魚とともに暮らす。自分の容姿に自信がないため、いつも落ち込みがち。

容姿は金魚のようで、尾ひれは短く、赤い鱗を持っている。ほかの人魚はそれを羨ましがっているが、自分自身では気に入っていない。

ほかの人魚と比べて老いは早く、傷の治りも遅いため、不老不死ではないらしい。

見た目的には人間の14,5歳くらい。体は全体的に小さい。

エドワード

アカネが初めて出会った人間の青年。

茶色い髪に深い青色の瞳をしている。みんなから好かれている。

私生活や年齢など様々な謎に包まれている。アカネの鱗や尾ひれをとても美しいと思い、この世にまだこんなに美しいものがあったのだと知る。

見た目的には18~20くらい。なかなかの男前な顔立ちをしていて、女性からは人気。

姉様たち

アカネの義理の姉にあたる人魚。人魚姫伝説で陸に旅立った姉様に焦がれているが、反面、陸は危ないととてもおびえている。アカネの鱗が大好きで、また妹のアカネも大好きで猫っかわいがりする。尾ひれは長く、青にちなんだ色が多い。いつもきらびやかで華やかな生活を海の底で送っている。不老不死の肉体を持っており、顔立ちも整っている。

人魚姫

海の世界、人間界に伝わる「人魚姫」に出てくる伝説上の人魚。
遠い昔に掟を破り、人間の男と一つになろうとする。
その後の彼女については誰も知らない。

ファンレター

読んでいて楽しかったです

自分のことに自信が持てず嫌いな感情を抱いてしまってるアカネさん。誰かに優しくされてもなかなか気付けないものだなって思いながら読んでいました。 そんなアカネさんに大して素直で真っ直ぐな自分の気持ちを話すエドワードに心が洗われました。 自分の話を聞いてもらえてるか、もらえていないかに関わらず本当にひとりごととして毎日訪れる。なかなか出来ることではないと思います。読んでいて楽しくて癒されました。ありがとうございました!

返信(0)

小説情報

金魚姫

亜希  aki_frfr0806

執筆状況
連載中
エピソード
3話
種類
チャットノベル
ジャンル
ファンタジー
タグ
恋愛, 金魚, 人魚
総文字数
8,063文字
公開日
2017年03月03日 08:28
最終更新日
2017年04月30日 21:34
ファンレター数
1