君が残した微笑み

作者 亜希子

[恋愛・ラブコメ]

16

6,147

1件のファンレター

毎日ほぼ同じ行動で暮らす日常、ほんの少し、ほんの数歩、数秒行動を変えるだけで、運命は思いがけない展開を見せてくれる。
 全てを失い、死ぬことも出来ずにただ日々生きるためだけに暮らしていた俺の前に突然現れたメグ。若くてモデルまでしている彼女はなぜ、金も地位も失った落ちぶれたオッサンの俺に近づき、デートをしてくれるのだろうか。しかもそのデートは週に一度公園でバナナを食べるだけ。疑問に思いながらも、メグに会うことが俺の生き甲斐になっていく。

登場人物

相田勉 

親の零細企業を継いでから、かつては辣腕経営者と新聞に取り上げられるほど会社を大きくして大成功していたが、リーマンショックの煽りとその後続いた不景気で倒産から自己破産、肉体労働労働の掛け持ちで、日々食い繋ぐだけの野良犬のような生活をしている。


佐々木恵(メグ)

雑誌等のモデル。実家を出て一人暮らしをしている意外は謎の多い女性。なぜか偶然出会った相田勉に週一回のデートを提案した。


栗田千鶴

相田勉が清掃をするテレビ局編成部の社員。クラシック音楽の趣味を通じて親しくなる。自称救済者。


ファンレター

岬様

いつも励ましのコメントをありがとうございます。 この小説は思い入れを込めて書きましたが、別の小説サイトではもっと軽い、テレビドラマのような恋愛小説の方が評判が良くて、スルーされていました。岬様のおかげでまた、自分が本当に書きたい精神世界を描きたいと感じるようになりました。

返信(0)

小説情報

君が残した微笑み

亜希子  AkikoBlake

執筆状況
完結
エピソード
8話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
ニンフォマニア, 救済者, 全てを失った男, 目に見えない大切なも, 肉体労働, 母親, 酒, クラシック音楽, シンガポール, 雑誌のモデル
総文字数
73,821文字
公開日
2020年02月18日 13:39
最終更新日
2020年02月23日 10:03
ファンレター数
1