ナチズムと銭ゲバ

作者 TamTam2021

[社会・思想]

8

928

1件のファンレター

経済をまわせ。政府は今、しきりにそう音頭をとっています。コロナは全く収束なんかせず、強力な変異株も現れ、毎日、多くの人が亡くなっているにもかかわらず。この三年間ですでに七万人近くの人がコロナで亡くなり、犠牲者は日々、膨張し、最近ではその多くが老人であるという事実。この背景にはグローバル経済の本質があり、その根底にはナチズムが潜んでいるのではないかと考えました。

目次

連載中 全1話

2023年02月05日 13:03 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

現代の姥捨山。ゼニこそが全て

世の中がいよいよおかしな方向に進んでいるのを実感しました。TamTam2021さんの鋭く切り込んだご指摘に、毎回考えさせられます。ナチズムと銭ゲバ。今の日本をよく表していると思います。3年前のコロナに対する、過剰反応は何だったのでしょう。あの頃は感染者が1人もいない地域も沢山あったのに、緊急事態宣言を発令し、学校は3ヶ月の休校。皆が恐れて外出も本当に気を付けていた。今は180度方向転換し、何やっても全然問題なしと政府が匙を投げた。もう知らない。コロナにかかったら自宅から出ないで、病院にも来ないで ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

ナチズムと銭ゲバ

TamTam2021

執筆状況
連載中
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
詩, エッセイ, 評論
総文字数
1,730文字
公開日
2023年02月04日 12:28
最終更新日
2023年02月05日 13:03
ファンレター数
1