結ばれることのなかった彼へ

[日記・個人ブログ]

25

6,278

1件のファンレター

「2019年夏。本物の恋」
 2019年の夏、私は恋に落ちた。その恋は、私が望んで落ちたものではなく、なにより叶うことが許されない恋だった。
 しっかりとした歩みで、前を見て歩いていたはずなのに、落とし穴に落ちてしまったかのような、唐突で予期せぬものであった。その上、私は既婚者である。私が夫以外の人と関係を結ぶことは、制度上許されないし、世間も許さないはずだ。夫が知ったとしたら、きっと傷ついてしまうだろう。夫を傷つけてまで、その恋を成就させようとすることは、私にはできなかった。
 叶うことのない恋心を、自分の胸の中にだけに留めて日々を過ごしているうちに、恋心は育ち、私の胸を痛みつけ始めた。私にとって、その痛みは苦しく、それでいて心地よかった。私の胸を苦しめる時、恋心は現実とは異なる世界を自分に見せてくれた。まるで夢の中に、一瞬にして連れて行ってくれるようだった。世界が明るくきらめき美しく見えた。空気に含まれる様々な匂いを吸い込むだけで、私の心は踊った。
 季節が移り行くたびに、私は触れることのできない彼のことを思って、感傷に浸った。感傷に浸ると同時に、また世界は優しく私を包んだのだ。私はそのような日々の一瞬を切り取り、書き綴った。私の秘めた思いを、私の知らない誰かに知って欲しいのである。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

一方通行の恋愛の結末は……

揺蕩うように綴られゆく思いの吐露が、いったいどこへとたどり着くのかと思いながら読んでいました。 綺麗な日本語。綺麗な描写。綺麗な季節の流れ。 思わずほう、と溜息をつきたくなるような文章にうっとりとなります。 特に波が起こるでなく、山場があるわけでもないこのゆらゆらとした話が最後に「コロナ」で締められるのは意外なようでもあり、自然なようでもあり。 恋はあるとき突然始まり、あるとき突然終わる。その心情の変化を起こしたきっかけが「コロナ」だったのだとすると、あるいはそこに人知を超えたものの采配 ... 続きを見る

返信(0)

小説情報

結ばれることのなかった彼へ

藍原れおん  s_aihara

執筆状況
完結
エピソード
13話
種類
一般小説
ジャンル
日記・個人ブログ
タグ
エッセイ, 恋愛, 片思い, 切ない, 許されない恋
総文字数
9,305文字
公開日
2020年07月14日 09:17
最終更新日
2020年07月14日 10:00
ファンレター数
1