「NITRODAY」ミュージックレビューコンテスト結果発表!

  • ツイート
  • ツイート

「NITRODAY」
ミュージックレビューコンテスト

結果発表!

 

受賞作


「日常的な永久循環型ENGINE」
(川勢七輝 様)

 

NITRODAYメンバー講評

頑張りたいのに、頑張れない──。
そう、そんな時あります。僕なんてほぼそんな感じです。でも少しずつ頑張ります。いい曲作って、次はそうだな、すっごいアルバム完成させて、必ずみんなのところへ届けます。その気持ちはこれまでもこれからも変わらず。きっと待っててください。

 

 

編集部講評

楽曲へのレビューだけに終わらず、自身の物語と重ね合わせたことが奏功し、読み手の心にすっと入っていく秀逸な作品でした! 音楽に限らずレビューというものは非常に難しく、読者は最初からこの作品を褒めるのだな、と冷めた気持ちで読み始めるものです。上から目線の評論ではなく、個人的な(そしてだれもが身に覚えのある)体験からはじめ、この「追記」で終わったのは見事としか言いようがありません!

 

 

全体講評


このたびはたくさんのご応募、ありがとうございました! 小説投稿サイトでミュージックレビューを開催させていただくことに若干の不安もありましたが、みなさまさすが、巧いです……! ほとんどすべての作品に工夫が凝らされていて、ありきたりなレビューや宣伝になっていなかったので、楽しく読むことができました。小説を書く能力は、他のジャンルのテキスト仕事にも活かせるのだなぁと改めて思った次第です。

それぞれのレビュー内容はもちろん、筆者によってアプローチがまったく異なっていましたので、ぜひみなさん、他の方のレビューも読んでみてください。

そして! なんとNITRODAYメンバーから、惜しくも受賞とならなかった作品についても一言コメントを寄せてくださいました。この度はご応募いただき、ありがとうございました!

(川勢七輝さんの受賞作「日常的な永久循環型ENGINE」NITRODAY公式HPにも掲載されます)

 

NITRODAYメンバーコメント作品

「そっち行っていい?」
もちのロン! みなkidsでyouthだったんだし

 

「NITRODAY「少年たちの予感」レビュー」
これが映画になったら!ぜひ観てみたい

 

「NITRODAY」
この毎日がどうなってくのか気になるなあ

 

「NITRODAY'S」
自分・自分以外があって関わってく、そんなもんですね

 

「ブラックホールに落ちたガキ」
この不思議な夜が明ければ…フツーの朝が来る

 

「少年になれそうな予感」
自分の感覚・気持ちは間違いないって信じるしかない

 

「「少年たちの予感」」
ずうっと心に残るもの、みんなのイチバンを目指します

 

「デジタルイメージのコラージュ」
ロックの矛盾なら乗り越えられそう、大丈夫です!

 

「ばたふらい」
未来をボーッと楽しみにして今を生きましょう