俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。

[恋愛・ラブコメ]

37

11,239

2件のファンレター

俺が部活の帰りに寄ったコンビニから出てみると、鎧武者(よろいむしゃ)が現れた。
いきなり戦いを挑まれる俺。
しかし俺は全く武闘派ではない。
弓道部に入ったのも、和風ポニーテール美少女・渡辺さんに少しでも近づきたかったせいでしかない。
平謝りする俺に武士は、俺を渡辺さんとハッピーエンドにしてやると宣言するが……。
パカラッパカラ! 「助太刀(すけだち)いたそう」 「迷惑だよ!」 そんな、どたばた学園ラブコメディ。

---------
「小説家になろう」でも公開中です。https://ncode.syosetu.com/n3452w/

登場人物

熊谷《くまがや》くん


モブ(通りすがりのキャラ)みたいに影の薄い主人公。

中学生のときに弓道部の可愛い女の子が好きになり、頑張ってその子と同じ高校に合格し、同じ弓道部にまで入部したけど、相変わらずモブのまま。

渡辺 春奈《わたなべ はるな》


主人公が中学生から片思いしてる、弓道部の女の子。

黒髪のポニーテールがとっても可愛く、おしとやか系。

くまがやくんには、あまりに影が薄すぎて気がついていない。

鎧武者《よろいむしゃ》さん


影の薄い主人公を襲う妖怪。

公式アイコンには鎧武者はなかった。

ファンレター

ご感想ありがとうございます

冬木さん、読んでくださってありがとうございます。コメントも嬉しいです。 「生きていたのか!」って、多分もともと幽霊なんですよね? ラブコメ怪談みたいなのでした。 学校ごとに七不思議があったり幽霊伝説があったりするものなので、そのノリで書きました。 私にしては明るく楽しい恋愛もので、しかも短編です。一万字しかないんですよ!!(アピールw) 頑張りました。また何か頑張って書きたいです。

返信(0)

面白かったです!

『生きていたんだ! いや、死んでいるのか!?』で吹き出しました。 そして、ニヤニヤしながら楽しい気持ちで読み終えました。面白かったです! (ここ、見出しは必ず書かないと書き込めないんですね。機能の勉強をさせていただきました)

返信(0)

小説情報

俺と鎧武者と渡辺さんの、恋と部活とハッピーエンド。

椎堂かおる  zerozero

執筆状況
完結
エピソード
4話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
高校生, 弓道部, 部活, 学校帰りにガリガリ君, ポニーテール, 鎧武者, ラブコメ, らぶらぶ, どたばた, 短編小説, ハッピーエンド, 完結
総文字数
11,897文字
公開日
2018年08月25日 15:19
最終更新日
2018年08月27日 19:05
ファンレター数
2