ポケモンGOであいましょう

作者 ポケあい

[恋愛・ラブコメ]

49

18,748

3件のファンレター

金澤町家の設計士で、読書好きのインドアな奥手の男性。
昨今のポケモンGOの再ブームでトレーナーレベル18からプレイを再開。
金沢の公園で赤いクロスバイクの女性と出会い、ポケモンGOの「フレンド」になったことにより、お互いの日常が変わり始める。
北陸新幹線開通で賑わう金沢の街で生まれた、小さな出会いの、大きな変化の物語。

※スマホの「ながら運転」や路駐問題の一助になればとの思いも込めて
pokemongodeaimasyou@gmail.com

登場人物

naopokemon50

ナオ。石川県金沢市出身。

金澤町家の設計士。読書好きのインドア派。

レベル18よりポケモンGOを再開。

reimoon333

レイ。石川県珠洲市出身。

金沢の街を赤いクロスバイクで駆け巡り、ポケモンGOもプレイする。

ファンレター

金沢出身のポケモンGOプレイヤーです

本主人公とかなり似通ったプロファイルの者です。 (現在は県外ですが金沢出身、ポケモンGOプレイヤー、年齢ほぼ同じ) このため内容の元ネタの大半は分かり、「あるある」と思うことが多々ありました。 本作品に出会えて良かったと思います。

返信(0)

あるある

ポケモンGOをしているとよく起こりえることを元ネタにされている部分があって、思わず笑ってしまいました。 私もプレイしていますが、こんな真面目な人との出会いは残念ながらありません ただこれだけたくさんのひとが遊んでいるので、そんな人も居るんだろうなぁー

返信(0)

ポケモンGOはしたことはないけれど、温かい気持ちになりました

金沢にもいつかは行ってみたい ポケモンGOもダウンロードしてしようかな

返信(0)

小説情報

ポケモンGOであいましょう

ポケあい  pokeai

執筆状況
完結
エピソード
9話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
ポケモンGO, 石川県金沢市, 【いしかわデイズ】, 石川県珠洲市, 宗玄, ほのぼの, 金澤町家, 恋愛, クロスバイク, ゲーム
総文字数
82,402文字
公開日
2019年11月01日 05:50
最終更新日
2024年02月13日 23:15
ファンレター数
3