ファンレター一覧

  • 落ちた……

    吊り橋効果ならず一瞬で奈落に…\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

    1分でホラー気分!和來 花果(かずき かのか)

    1分で読めるショートショートホラー!

    ジャンル:ホラー

  • さんしこさん

    大変な思いをしたろうにあんまり執着しないところ好みですw 松本清張の執着が激しいしつっこいやつ見たばかりなのでより良いなあと思いました(*´∀`)

    『鬼狩りの鬼』あんこ*

    何の変哲もない人生を歩んできた『姫城いろは』。そんな彼女が二十歳を迎えた頃、地元では30年に1度の祭り、【人魚祭】が開催される。その祭は豊年祭と称されているが、地元の選ばれた人間しか参加が許されておらず、参加者はその内容を他言無用とされていた為、集落の住民ですら祭りの内容などは知らされていなかった。 そんな最中、大学生のいろはの元に『人魚祭』への招待状が届く。 注意: 本作品には多少の残酷描写が含まれています(・´ω`・) 悩みましたが、苦手な方もおられるかと思いますので、一応R ... 続きを見る

    ジャンル:ファンタジー

  • 笑笑

    石油笑笑 おもろい((´∀`*))ヶラヶラ

    TSしたり吸血鬼のお姫様になったりしたけど不死なので元気ですアリビオ

    ギャグとギャップ萌えのTS異世界奇行 この物語はフィクションです。 この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。

    ジャンル:SF

  • 良いね

    ^^) _旦~~

    シリアルお嬢様。赤さくら

    不思議なお嬢様とメイド君の色々なお話。

    ジャンル:ファンタジー

  • 少女の「強さ」が伝わるエピソード

    南ノさん、昨年はたくさん交流していただき、どうもありがとうございます。 新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。 南ノさんの健康と安全をお祈りしております。 と言っても、台湾での本当のお正月はまだもう少し先ですよね! 羽衣伝説の謎から始まり、藤原家の由緒、そして藤原綏子という少女のお話、とても興味深く拝読しました。 三条天皇(エピソード当時は東宮?)が綏子を試すエピソードを初めて知り、なんて子供っぽいいじめなんだろうか、重責ある立場で行うこととは思えないと、びっくり仰天しました。 ... 続きを見る

    「水の少女」の話——みなの古代史ミステリー南ノ三奈乃

    「羽衣伝説」が生まれた背景には、古代の宮廷における、どのような習慣があったのか? 「羽衣伝説」と折口信夫の『水の女』を切り口に、千年前の美少女の「ある謎」に迫ります。

    ジャンル:歴史

  • 興味津々~!

    大河ドラマのヒーロー道長さんのお姉さんの物語なんですね。 被ってるけど違う物語なんですね。 更新めちゃ楽しみにしています!

    藤原詮子(道長の姉)の独り言ikuko777

    藤原詮子は、藤原の道長の姉で、一条天皇の母です。平安とはいいがたい、平安時代の摂関家で、政治に口出しした女性です。あまりよく思われていませんが、彼女なりに必死だったと思います。彼女を主人公にお話をさせてください。(ちょうど、NHKで紫式部が主人公の大河ドラマが始まり、出てくる人物かぶっちゃいますが、全く違うお話です。小説は、自由だ!!と開き直り。) お詫び 大変申し訳ないです。主人公の名前を間違えていた、の2回目です。詮子様が化けて出てこられそうです。ご指摘いただいた青木様、大変ありがとうござ ... 続きを見る

    ジャンル:歴史

  • 素晴らしいです!

    本物と見まごう宝石や、グラスにそぞがれたワイン、飛び散る飛沫には、本物を超えた美しさがありますね! アーマーを身につけた女性や戦闘機も格好良く繊細です。 美しいイラストに、本当に驚くばかりです。 私の小説に描いていただいたイラストも掲載していただき、ありがとうございます(*´∀`*)ノ

    Flare Pixels Plus ─揺らめく画素─水色奈月

    ☆イラストレーションを通して楽しいひと時を☆  素敵で驚きのFP2の世界へいらっしゃいませ。 ★当掲載は不定期更新です。また文章での許諾なく当掲載作品の無断転載加工などお断りいたします。 ★Unauthorized publication or processing of this published work is prohibited without the written permission.

    ジャンル:ファンタジー

  • インド5まで

    年明け一発目最高じゃないですか!?? あの女の子の夢、とても気になってるんですよね。どう関係してくるか、予想しつつわくわくしてます。 メリルの美しい、まるで絵画のような水浴びから、まさかの銃撃戦!! 打って変わっての展開に痺れました〜!! 映画みたい!! めちゃくちゃ鮮明にシーンが想像できました! 自分が怒られて撃たれると勘違いするクウヤも面白かったです。 ムーンモービル奪取も良くて! メリルの有無を言わさぬ二択がまた(笑)でも銃ならイケるクウヤいいぞ! 頑張って!! そんなこんなでめち ... 続きを見る

    月とガーネット雨音 礼韻

     西暦2093年、東京──。  その70年前にオーストラリア全域を壊滅させる巨大隕石が落下、地球内部のスピネル層が化学変化を起こし、厖大な特殊鉱脈が発見された。  人類は採取した鉱石をシールド状に改良し、上空を全て覆い尽くす。  隕石衝突で乱れた気流は『ムーン・シールド』によって安定し、世界は急速に発展を遂げた。  一方何もかもが上手くいかず、クサクサとしながらふらつく繁華街で、小学生時代のクラスメイトと偶然再会したクウヤ。  「今夜は懐が温かいんだ」と誘われた ... 続きを見る

    ジャンル:SF

  • 皮肉と詰め寄りの印象(個人的にw)

    2回同じセリフ地味におもろいです笑

    TSしたり吸血鬼のお姫様になったりしたけど不死なので元気ですアリビオ

    ギャグとギャップ萌えのTS異世界奇行 この物語はフィクションです。 この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。

    ジャンル:SF

  • 大変な年明けですが、とにかく、明けましておめでとうございます。

    南ノさん、 明けましておめでとうございます。 年明け早々、日本では石川県の地震や羽田空港の事故があり、私もとてもショックを受けました。 被害に遭われた方々が一刻も早く、平和な日常を取り戻せますように、願っています。 ところで、南ノさんがどのように年始年末を迎えられたのか、台湾ではどのように過ごすのかなど とても興味深く読ませていただきました。 2024年も、南ノさんにとって素晴らしい年になりますよう願っています。(^^)

    台灣懶惰日記~其の貳~南ノ三奈乃

    「台灣懶惰日記」第2弾です。 表紙が新しくなりましたが、内容は相変わらず、あまり役に立ちそうもないことを、だらだらと書いていくつもりです。

    ジャンル:日記・個人ブログ

  • 美味しそう

    写真の料理がとてもとても美味しそう、そして一人前とは思えないボリューム。酒も進みますね、コレは

    健康講座④「あの人、認知症だ」とダメ出しされる時んだんだ

     改正道路交通法により、運転免許更新時に満75歳以上の高齢者は認知機能検査等を受けなければならなくなりました。  老化と認知症による「もの忘れ」には大きな違いがあるのです。  「最近、もの忘れがひどくなった」という高齢の皆さん、あなたのもの忘れはどちらのもの忘れでしょうか?  あなたの周囲にも、認知症の「もの忘れ」の方はいませんか?

    ジャンル:健康・医療

  • 良いね

    \(゜ロ\)(/ロ゜)/

    シリアルお嬢様。赤さくら

    不思議なお嬢様とメイド君の色々なお話。

    ジャンル:ファンタジー

  • 沢山はなし笑

    全然面白いです笑笑

    メイドさんの日常茶飯事アリビオ

    魔法がある異世界のメイドさんの生活を淡々と紹介

    ジャンル:ファンタジー

  • 62℃のウイスキー飲んでみたい

    Novel Daysをいつも席巻されているのは先生だったのですね。初めて知りました。ウイスキーに関しては、昔イギリスに行った時に飲んだマッカランの17年か18年物にびっくりしたことを覚えています。それを買おうと思っていたら空港にはありませんでした。やはりその場で物事は済ますべきだったのですね。認知症もなく週三回のグランドゴルフを夫婦共々楽しみにしてます。今日は新年の初打ちのペアゴルフです。

    日本人とウイスキーんだんだ

     山形県庄内地方に、日本酒、焼酎造りで培った製法や伝統的な熟成方法を生かして、新たに国産のウイスキー造りに挑戦する蒸留所ができました。  「神は細部に宿る」という日本人ならではの完成度の高いものづくりの精神で造ったジャパニーズ・ウイスキーのお話です。

    ジャンル:日記・個人ブログ

  • ニーチェの言葉なるほどです。

    まさに養老先生も同じようなことを繰り返し述べられています。今日の読売新聞の社説を読んでいて少しつまらなく思いました。なので、先ほどやっと見つけたメールあて先に意見を投稿しました。どんな答えが返ってくるのか還ってこないのか楽しみです。JALの乗務員の対応はすごかったですね。もっとすごかったのが乗客だと思いました。まだまだ日本は健在なようです。今年もよろしくお願い致します。

    櫛引の四季痩竹

    櫛引《くしびき》は山形県鶴岡市の東部、赤川の流域で、かつては東田川郡櫛引村と言われた地域である。赤川にかかる黒川橋の上からは、月山、朝日連峰の山々、母狩山と金峯山、鳥海山が一望できる。辺りでは、稲作、枝豆、サクランボ、桃、葡萄、梨、林檎などの栽培が、盛んに行われている。東京で暮らしていた私は、この自然豊かな土地の魅力に取りつかれ、移住してきた。ここに来てから、それまで忘れていたこと、本当はそこにあるのに心が感じられなくなっていたことなどを、ポツリポツリと思い出したり、感じたりするようになった。そ ... 続きを見る

    ジャンル:日記・個人ブログ

  • 同感です

    車関係の人と「車はやっぱりエンジンとブレーキですよね」「タイヤも大事ですよ」などと話していて「いや、なんといってもカッコでしょ」「全く!」と意気投合したことがあります。もっとも、最近カッコいい車を運転している人を見ると、同年代に近い方が多くて、若者はめったに見かけません。価値観が変わったのでしょうね。

    エッセイ「よしなしごと」おっくん

     日々とりたててすることもなく、手持ち無沙汰なのにまかせていると、何となく変な気分になってしまいます。なので、心の中に浮かんでは消える泡沫を、駄文として垂れ流すこととしました。暇つぶしにでも読んでいただければ、こんなに幸せなことはありません。ご批判、ご批評、ご指導賜わりますこと、心よりお願い申し上げます。

    ジャンル:日記・個人ブログ

  • 「どうする家康」

    村山さんお久しぶりです。 私、村山さんの活動報告の愛読者なんですよ。川柳、毎回キマっていますね。 「どうする家康」は観ていなかったので、こちらを読んで「観ればよかったな~」と思いました。 それはそうとラストの「医学部からコンサルファーム」がすごく気になります。「なるほど」という気もするし「もったいない」という気もするし。 それでは本年もよろしくお願いいたします!(*^^*)

    ロクに読んでねえ村山 健壱

    読書記録的に。 或いは、文学を語りたいときに。 そして、次の作品へのヒントを得るために。 *時間的な普遍性などを考慮し、11話の最終行に追記しています。ご了承ください。(2022.3.21) *11話は、状況の変化に鑑み、追加編集しました。(2022.4.22) *まきえ肴さん企画の「私の本棚」に、参加しました。独自の工夫がありませんが、よろしくお願いいたします。(2022.12.18)

    ジャンル:自己啓発

  • 生きることの基本です

    くう ねる あそぶ…懐かしいフレーズですね。他にも色々とありそうですが、人が生きることの基本です。そして案外忘れがちなのは、確かに「出す」ことですね。排泄の話はお下品で、特に食事中などにこの話題に触れることはタブーです。小さい子どもがふざけて連呼し、お母さんに叱られている所も時折見かけます。正月休みなど、普段とは違うゆったりと流れる時間の中では、喰う、寝る、出すを繰り返していることに気付かされますね。これらが何の支障もなく自然に出来ることは、とてもありがたいことです。身体の機能が悪い。災害時 ... 続きを見る

    喰う 寝る 出すTamTam2021

    正月休みに入って私はミミズになったような気持ちです。カフカがある日突然、芋虫になってしまったというほどひどくはないのですが。喰う、寝る、遊ぶというのは昔に聴いたことがコピーなのですが、今の私は・・・

    ジャンル:社会・思想

  • 120話まで

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 新年早々災害があり、挨拶は少し考えましたが、東日本大震災のとき、被災した人の「あまりに気を使ってくれるより、TVなどでも普通にお笑いや歌番組があったほうがいい」との声を聞いたことをおもいだしましたので。 龍太の家庭の情景、いいですね。 これほど長く描いたのは初めてでないでしょうか? ところで、隆太のお父さんの薬局は、調剤薬局ではなく、町の薬屋さんですよね。私の思い込みかも知れないが「お客」でなく「患者」というのかな? それ ... 続きを見る

    転校したとです。村山 健壱

    時は昭和後期。小学三年生男子の黒木龍太は、宮崎から東京の学校へ転校しました。東京の友達には宮崎弁が珍しく、からかわれてしまいます。が、龍太にはそれが納得できません。龍太が悩みながらも東京で成長していく過程を描いた物語です。 ******************* 主な登場人物 黒木龍太…主人公 御手洗泰史…三年から同じクラス。野球チーム所属の問題児。  杉田吾郎…野球チームを辞め、龍太と同じ進学塾に通う。 松本孝弘…野球チーム所属の同級生。野球が得意。 酒井 昭…野球チーム所属の同 ... 続きを見る

    ジャンル:学園・青春

  • みだし

    メイドちゃん達 可愛いぃぃぃぃー♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡

    メイドさんの日常茶飯事アリビオ

    魔法がある異世界のメイドさんの生活を淡々と紹介

    ジャンル:ファンタジー